りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

初夏の小田原遠足~菜こんたんランチ

2013-05-29 19:47:33 | お外ご飯&デザート
小田原ランチをしま~す

東京から、で渋滞なしで、すいすぃっとドライブ~って思っていたら、
あっという間ってくらいに小田原到着

りゅうりゅうと再会して
早速、一緒にランチ

伺ったお店は、菜こんたん
石ちゃんも、来店したようです

駅からほど近いお店で、
雰囲気も良いです


気になるメニューが色々だ

どれも、食べてみたいけど

やっぱり、ご当地丼にしちゃおうかな~


りゅうりゅうとtokoちゃんは、韓流マグロのユッケ丼

Bちゃんは、レンコンつくねと蒸し野菜のお丼

そして・そして、私は第一印象で気になったものに決定

ご当地丼=鯵のサクサク丼


とろ~り食感のたま麸のお吸い物

たま麸って初めて食べたけど、
びっくり
最初は、まん丸ボールのようだけど、
どんどんしぼんできて
食べる頃には、文字通りとろ~り食感
これ、かなり美味しい

がっつり、美味しく頂きました
ご馳走様でした

菜こんたん、
小田原へ行かれたら、是非

お昼を食べた後の空は、
ややどんより

小田原城が見えました


初夏の小田原遠足~鈴廣のかまぼこへとつづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿