りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

2度目のSEOUL~⑮朝食はプゴグッチッ

2011-12-09 23:38:50 | SEOUL
こんばんは

今日も、朝から寒いのTKYOでした
午後からは、雨も上がったけど
東京でも、長男が登校した時には、付近はみぞれ交じりだったようです
寒いはずだわ

生憎のお天気だったけど、今日は朝からジムへ向かい、パワーヨガで身体をほぐしてきました
寒いと、何かと面倒になりがちだけど…重い腰を上げて
出掛けてしまえば、サクサクと動けるのだ
時間があるうちに、少しでも身体を動かしておかないと、
12月は何かと過食気味になりがちなので
気を付けておかないと…

さて、ソウル日記も最終日へとさしかかって参りました
旅の楽しみは、美味しいものとの出会い

朝から、ホテルの何の変哲もない朝ごはんでは済ませないわ
今回は、干し鱈のスープを頂きに武橋洞プゴグッチッを訪問

ホテルからお店へ向かう途中で、面白いものを発見

よく見ると、顔になってました

さて、到着しました

こちらです


観光客や、お仕事へ向かう現地の方も沢山来ていて、
店内はほぼ満席

わくわくしてくるねぇ


Kオンニがすっかり気に入った水キムチもありました


この桜海老にごま油が和えてあるものは、ご飯との相性抜群


こちらは、アミの塩辛


取り分けている間に、


干し鱈のスープが到着

先程のアミの塩辛を入れて


鱈、こんなに大きいのが入っていました


あったかお豆腐も嬉しいね

このスープは、二日酔いにも良いらしいです
(ちなみに、私たちは二日酔いではなかったですけどね、念のため

あったかスープで身体もほっかほか

食後の散策

秋の旅行の楽しみは、紅葉ですね


こちらは、昨晩歩いたチョンゲチョンです

と朝では、大分違って見えますね

ふと、思い返すと食べ物と風景ばかり撮っていた事に気付き、
せっかくだから、3人で記念写真を撮ろうよ、って事で

「はい、キムチィ
左から、Kオンニ、tokoリーダー、私です




朝は、空気が澄んでるね

そして、クリスマス前なのであちらこちらに綺麗ながありました

こちらは、ロッテホテル前にあったツリーです

実は、この時私は迷子になっちゃったの
tokoちゃんとKオンニと別行動をとり、
私だけロッテの免税店へと向かったのですが、
辿り着けず…だって、この日はロッテ百貨店が休館日だったんだもの
もちろん、百貨店がお休みでも、免税店は営業していたのですが、
それに気付けず、ロッテ付近を一人うろうろしてました
そんな時にと持っていったが役に立つ時がやってきましたよ
通話は、滅茶苦茶お高いので、
ショートメール(100円/1通)ですので、
それも日本国内で使うように、とはいきませんでしたけど、ね。
海外パケ放題は、な・なんと1日約3000円近いのですよ
結局、万が一の為に、と子供のを借りて持って行ったのです
私のスマホなんて持ち出したら、えらいコストがかかっちゃうものね

慣れない街で、迷子になりはぐれてしまった私は、半べそでしたよー


さぁさ、気を取り直して、お次は、お昼の韓定食へとつづく~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿