りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

プルコギビーフ de キンパ弁当

2012-04-22 14:23:34 | おうちご飯
こんにちは

今日も、肌寒~いTOKYO
時々、霧雨

昨日は、長男の保護者会がありました
これで、子供達の関係の用事がひと段落

長男の
お洒落に彩りを考えて~栄養を考えて~というよりも、
好きなものをがっつりと、が最近のテーマ

コストコのプルコギビーフ

小分け冷凍しておくと、本当に便利

これを使って、キンパ

忙しい朝でも、何とか作れた


今回は、薄焼き卵も入れてみた
あとは、青ネギをそのままINで巻き巻き
おかずは…
この韓国の海苔巻きの上に、自然解凍のひじきをのせました。

ピグライフ

気乗りしなかったチューリップ・クエ
せっかくもらったお洋服に着替えてみたけど…
どうもさえないよね~
いっつも、この段階で気分はになっちゃっていたけど
そうそう、この先に肝心なペロちゃんのクエストが多分、待ってる
と信じて、まだまだチューリップを植え続けていますわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に巻けてる (まぁくんママ)
2012-04-22 15:59:17
キンパ 上手ね~
なかなか上手に巻けないのよね~
だから ノリ巻き好きじゃないの
食ベるのは大好きなんだけど
ぺロちゃんクエあるのかな?
24日のメンテ次第かな
保護者会 お疲れ~
私は終わったのは5時過ぎでした~
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-22 17:22:30
まぁくんママ
海苔巻きねぇ~私もあんまり得意じゃないけど…シリコンまきすを使ってみたら、少しはカタチになりましたわ
お料理が上手なママによると「ラップで」と言っていたけど…私にはムリでした。
そうそう、保護者会…うちも最終的には14時~17時近かったです。
年度始めは、色々決める事もあり大変よね
返信する

コメントを投稿