りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

バジルたっぷりジェノベーゼパスタ&ミッキーのハロウィングラス

2012-10-21 10:41:11 | おうちご飯
こんにちは

すっきり秋晴れのTOKYO

夏休みを終えてから、
次男の塾が日曜日も授業が入り、
しかもお弁当持ち
普段、土曜日は長男のがある為、
朝寝坊は出来ないのに
日曜まで朝寝坊が出来なくなった
でも、そんな生活ペースにも、だんだん慣れてきたかなぁ~
次男は、週に一度のお弁当のおかずにリクエストを言ってくる。
必ず
塾がタイトになって、
テニスもスイミングも続ける事が出来なくなってしまい、
身体は急成長をしています、次男
早く、中学生になってハードな運動部に入って
しっかり鍛えてもらいたいわ

さて、ベランダの鉢植えのバジルも、
どんどん成長して、
世話役の主人から「早く食べて~」と急かされていたけど、
日々イタリアンは作らないし…で
放置気味でしたが、
洗濯物を干しにベランダへ出る度に、
葉が固くなる前に食べなくっちゃ、って
思っていました
で、ようやく収穫

軽く100g超えはありました


じゃが芋と一緒にパスタを茹でて、
ジェノベーゼパスタ出来上がり

以前、バジルが変色してしまい、
黒っぽいソースになっちゃった事があるけれど、
今回は大丈夫でした
バジルは、熱に弱いから、
フードカッターの羽が回る熱でも、
変色するから、レシピにある通り
道具や材料を冷やしておくといいね

冷凍出来るんだから、美味しいうちに収穫して、
ソース作っておくと便利だね

そうそう、先日コンビにで…
こんなの見付けて

あら、可愛いじゃない、
ミッキーのハロウィンだね

グラスにぴったりのサイズでゼリーがセットされていて

種類のグラスがあったの

グラス欲しさに、買っちゃいました

最近、幼い頃みたいに
おまけ付きのお菓子なんて興味がなくなった子供達。
何か面白いものを見付けて、買って帰っても
無反応な事が多いのよね(←年齢的に、当然か
でも、これは気に入ったようだ
まっ、おまけにつられて~って感じも否めないけど、
実用的なグラスだから、良しとしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿