りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

おやつはポップコーン

2009-05-31 17:19:20 | SWEETS~おやつ~
長男が、以前学校の家庭科の授業で作ったというポップコーン

その時に、コーンを持ち帰っていたので、今日はそれを使って子供と一緒におやつ作り

最近は、こんなポップコーン用のシーズニングが売られているんですね~

今回は、「醤油バター」と「コーンポタージュ」味です



使い方は、どこかで食べた、あのふりふりポテトのように粉末のシーズニングを出来あがったポップコーンと一緒に袋に入れてふりふり、シェイク~

さて、サラダ油とコーンをフライパンに入れて、蓋をして点火



ほ~ら、出来上がり


学校では、塩味だったようで、これはこれで新鮮だったようです

よく、アルミの容器の中に固まった油とコーンがセットされているものもありますが、自宅のフライパンを使った方が焦げ付かないような気もします。

アツアツ、出来たてのポップコーンは格別
ポップコーン作りは、とっても楽しかったようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿