りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

六本木ミッドタウン・Toshi Yoroizuka

2012-09-22 16:07:12 | お外ご飯&デザート
築地場内&場外ショッピングを終えて、
穴子ランチを堪能したら、
miyukiさんとはバイバイ

私たちが目指したところは…六本木のミッドタウン

もちろん、トシ・ヨロイヅカ
というのも…六本木から合流したKMKオンニ、
鎧塚氏のデザートを食べる機会に
なかなか恵まれなくて…
以前、小田原まで遠征したにも関わらず
店内で、
オープンエアの外でを食べたっけ。
だから、是非とも、今回は
って思ったのに…
当日の朝に調べたら
この日は、「サロンのみの営業」と
そぅ、テイクアウトのは扱いがなかった
だから、お店の前のスペースでを頂く事は出来ない…

という事で、今回はいつもよりもリッチにサロンでTea Time


デザートをオーダーした人にはこんな風に
コーンスープがグラスでサーブされました

美味しいよっ

サロンのみの営業~でも、考えようによっては、
こんな機会がないと…なかなかこの空間でデザートを頂く事がないので、
良かったかも
最近、とある方のブログでスイカのミルフィーユが美味しいってあったので、
ちょっと気になっていたのですが…そうよね、もぅ秋でした…
スイカから無花果に変わっていました

鎧塚氏のお店のすぐ向かいにあるスタバで買ってきたドリンクよりも
当然の如く、豪華だね、お茶も

私のホットミルクティーと

お友達のアイスティー

じゃじゃ~ん、

私はフロマージュ・ペーシュ

白ワインでコンポートした桃をふんだんに使い、チーズのムースとジャスミンのアイスクリームを添えてさっぱりと

中はこんな感じ
見た目よりも、ボリュームありありよ

tokoちゃんのタンバル・アプリコ・フィザリス


旬のほうずきとまろやかなアプリコットムース、ヨーグルトのシャーベットと共にパリパリの籠の中に盛り付け
アクセントにアプリコットの酸味を効かせた爽やかなデザート

そして、KMKオンニとTさんのパルフェ・オ・ショコラ・トロピカル

ショコラとパッションフルーツソースのチョコレートパフェ。
サクッとした食感のパッションフルーツのメレンゲをアクセントに。


どれも、アートだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿