りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

祝・小学校卒業式

2013-03-26 15:43:38 | 出来事
こんにちは
今朝は、晴れ間も見えたTOKYOですが、
今は少し曇り気味
そして、昨日同様…寒いです
実は、先日のお天気の良い日
を外に干して、しまってしまったのだけど…
履きたい衝動に駆られるくらい、
寒いです
でもね、もうすぐ月だからね、
春らしく諦めましょ

さて、昨日は次男の小学校の卒業式がありました

校門近くの桜、見事に満開です

花たちが、咲き誇る
この季節に、を旅立ちます


教室の窓から見えたや松の樹とも、お別れです


今回も、ギリギリで到着
思い返せば、やっぱり幼稚園のイベントは、
皆、熱くなってたよね
可愛い我が子をに収めるべく、
早くから出掛けたっけ
小学校、中学校と成長するに従って、
だんだん父兄も落ち着いてくるみたいな

この日の体育館も、ちょっと寒くて…
パイプ椅子にじっと座っていると、
体の芯まで冷えてくる
あまりにも寒くて、
着てきたコートを膝にのせるけど、
それでも寒い

長男の中学卒業式では、
たったの回練習しただけで、
後日の卒業式に臨んだみたいだけど
小学校は、何度も何度も練習を重ねたようでした

卒業証書・授与の時がやってきた
さぁ、練習通り、ちゃんと出来るかな

緊張していたのかしら


校長先生たちを前に、お辞儀してペコリ


片手ずつ差し出して、証書を受け取る


舞台の端まで来たら、立ち止まる

全員の証書授与が終わったら、

卒業生全員で歌を歌う
全員での門出の言葉も、とても印象深かったです

体育館から、教室へ移動して、
担任の先生からおはなしがあり、

その後は、廊下で花道

校門で、最後の記念写真

どうかしら、スーツ姿の次男
担任の先生から、「社長さんみたいね~いつか、私を雇ってね」と声を掛けられたよう
本当に、この年齢にしては貫禄あるよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿