~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

いわしとしし唐のにんにくソテー

2010年08月17日 | 魚 魚介

最近いわしに凝っている私

余裕のありそうな日にいわしを買って3枚におろします


ぴくるすさんのこの記事を見て参考にいわしをソテーしようと!!


3枚に下ろし食べやすい大きさに切る
塩コショウと小麦粉をまぶし
・・・。揚げ物が面倒なので、
多めの油とにんにくでソテーしました


気分はこれなんですけど(^▽^;)

ぴくるすさんのはめちゃくちゃお洒落で美味しそうです
ありがとうございます!!









金曜の夜から日曜まで実家(千葉)に帰ってきました
甥っ子も行くというので、どんな面白い事言うかと楽しみ!!


ペラペラ喋ること喋ること・・・。(^▽^;)
息子はまったく面倒見ず、「うるさい」と。
(一人っ子の中1と4さいの子との遊び方が分からないのは分かるけどね~(-。-;)

子供の頭はおむつのように吸収力バツグンです(^∇^)

前回あった出来事をよーーーく覚えていてビックリ

次会う時はもっと成長している?!でしょう。




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2010-08-18 22:08:24
わぉ!リンクありがとうございます!

いわし&にんにく&ししとう、
いい組み合わせですねー!!
おいしそう!

いわしにニンニク。
夏バテ知らずでいられそうな一品!

お皿もステキ♪

4歳の甥っ子ちゃんのおしゃべり
楽しそうだなあ。
ちょっと見ぬ間に、子供ってあっという間に
成長していて、びっくりしますよね。

私も3歳の姪っ子と遊んできました。
「う○こ」などの言葉がツボな年頃で
連発してましたわ。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-08-19 07:33:23
ぴくるすさん♪

ぴくるすさんのようにカラフルではないですが、しし唐消費に揚げイワシを思い出し作ってみました。

リンクのリンクでしたね(^▽^;)


3歳の甥っ子
一番かわいい盛りですね~
4歳の甥っ子はだんだんと言うことを聞かなくなり、プチ生意気です。。


あと1品近々またリンクさせていただきます!
返信する