~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

ライスサラダ と ネバネバ兄弟

2010年08月12日 | サラダ

息子作。

夏休みに6回分の食事を作る宿題があります

1回目はご飯に味噌汁、目玉焼きを。
2回目はパンに野菜炒め
3回目がこの「ライスサラダ」
4回目豚汁とご飯

小6の夏にも宿題で作ったことあるのだけど、
なんだか気に入ったらしい・・。


本を見ながらあれやこれやと必死に完成!!



熱湯にフレンチドレッシングを少し入れて冷ご飯を湯通しし、

野菜とウインナーを細かく切ってこれもさっと茹で

ご飯とあわせフレンチドレッシングと塩、こしょうで味付けします




お皿に盛って・・・。

丸ーーーくきれいに盛った息子(チャーハンみたいだぞ。。)

私がバジルの葉っぱをのせ写真撮りました

よく出来ました~!!!





手前 オクラと納豆昆布をめんつゆで和えたもの
奥 モロヘイヤを練りゴマとポン酢で和えたもの


ネバネバ兄弟の小鉢
箸休めにぴったりです。





ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る