~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

運動会お弁当

2008年06月01日 | 乳 チーズ 卵
    
 
 昨日の運動会が延期になり
 今日行われました

 一ヶ月前からおべんと-のレシピを考え
 材料は何が必要か、
 色合いはどうか、
 うちにある弁当に埋まるよう
 メモして

 いよいよ今日

 前の日から下準備
 ご飯物、揚げ物は明日作るから

前日
 うずらにベ-コン巻く
 豚肉に茹でたオクラ、エリンキを巻く
 ブロッコリ-は茹でておく
 おにぎりのシャケを焼いて
 稲荷用にあげを煮る
 
当日
 ズッキ-ニチ-ズはさみ揚げ
 から揚げ
 オクラエリンギ豚肉巻き
 ポテトスライス明太チ-ズ焼き
 稲荷ずし
 めはりずし
 シャケおにぎり
 
 土台に100均のロックグラスカップを使い
 仕切りにして
 レタスで飾る
 あとはそれぞれカップにつめ
 空いたとこに
 パセリ、ブロッコリ-、プチトマト
 をいれ
 出来上がり

 ハア-疲れた

 年に一度だし、見た目にもおいしそうなのを作りたかった
 のです

 やっぱり思い通りには行かないもんですね
 出来上がってみて

 なんだかかわいくない

 また来年か・・・

 しかも毎年息子の組は負け
 本人も言ってた

 「ぼくは負け男なんだ」
 
 って・・・

 いやっ来年こそは勝つ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (totoko)
2008-06-02 14:36:41
すっごい!!弁当がすごい!うちは出来ないよう!運動会がやってくるのが怖い!!他のママさんの出来具合見るとノックダウンされそうです。
いやいや・・・。
負け男より晴れ男がいいですよっ勝ち負けはともかく、行事をやるときに必ず晴れるそいった運の強い男が好かれると思いますよー!
返信する
Unknown (ananasu)
2008-06-02 19:07:11
要領が悪いあたしは、何度もメモを見てあれして、こ-して・・・。と気分は焦りました。
ホント精神面が疲れました。
返信する