~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

果物じゃないんだけど・・・

2008年06月02日 | その他 野菜

 近くのス-パ-で売ってたんです
 本で「青パパイヤ」のレシピを見つけてから 
 しばらくいろんなとこ探してたんです
 なかなか売ってなくて

 忘れた頃近くのス-パ-で買い物してたら

 これあったんです

 もう何回か買っています

 くせもなく、サラダ、炒め物、ス-プ
 などにグウ~

 軽く火を通すとシャキシャキ
 じっくり火を通すとグニャグニャ
 (ちょっと表現が悪いかな?)
 でもどっちもうまい

 つ-ことで、このパパイヤは「野菜」として使うんだケロ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
okinawaでも (totoko)
2008-06-02 19:49:40
沖縄へ行ったときに青パパイヤは野菜で、炒め物に使うと聞いてびっくりしたことがあります。
食べてみたらコリコリ硬かったけどそんなもんなのかなー
こんどパパイヤ料理たべさしてー♪
返信する