~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

高野豆腐のアジアンふりかけ と 小松菜の汐ふき昆布タラ和え

2012年01月24日 | 豆腐 豆


息子のいない間(スキー教室)
に大好きな香菜を買って一人で食べてしまおうと・・・

思ったけど、
結局料理なんか作らなかったんですよね(^_^;)


何にしようか考えた結果

ナンプラー、香菜嫌いがこれなら食べてくれたんだよね~
と作った

「高野豆腐のふりかけ」

トマトは初参加ですが。



高野豆腐 3枚
トマト 1個
えび 100g
香菜 1袋
水 1/2カップ
ナンプラー 大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 小さじ1

高野豆腐は水で戻しフープロにかける
続けて湯剥きしたトマトとえびを入れ
てみじん切りする

これをごま油をひいたフライパンで炒める
水、みりん、ナンプラーを加え汁気を飛ばす

最後にざく切りした香菜を加え炒めあわせる



朝食に彼の前に出したんですよ

「これは食べれるよね」と母

「でも、ご飯の上に最初からのってないと食べる気しない」と彼

な、な、な、なんと生意気な・・・・・・・・・・。



このひねくれもの

戦いますか???!!!


負ける気がする(ー_ー)!!
大人ですから戦うのはやめときます。











ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る