向井秀徳はプログレである。
元NUMBER GILRのギターボーカルで、現在ZAZEN BOYSのギターボーカルである。
どこがプログレか?
存在自体がプログレである。
NUMBER GIRLをちゃんと聞いたことが無いため、ZAZEN BOYSについて語る。
『USODARAKE』、『YURETA YURETA YURETA』は、完全にプログレである。
プログレと言っても、YESやKING CRIMSONとは違う。
それほど曲は長くなく、展開も多くない。
リズムとリフ。ここに凄まじいパワーとエネルギーをビンビン感じる。
変拍子でしか表現できない世界を感じる。
『和』プログレとでも言うのであろうか?個性がありすぎる。独特すぎる。変態である。HENTAIがいっぱいである。
歌はラップ調のくせに、リズムはプログレ。何なんだ、一体。そりゃ密造したハードリカーを水道水で割って飲むわ。
以前、2004年9月3日に帯広RESTでのLIVEを観た。
『COLD BEAT』のドラムソロっぽい所で、向井が跳ねだした。
反復横跳びみたいなステップで跳ね始めた。
ギターの吉兼さんを見ながら跳ね始めた。
『え!俺も!?』みたいな吉兼さんの表情。
結果的に、フロント2人が向かい合って跳ねる光景になった。
その間、アヒト・イナザワさんはドラムを叩き続けていた。
ベースの日向さんはじっと様子を観ていた。
プログレである。
あまりにも先に行き過ぎている。
先日発売された『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』のジャケットはショッキング・ピンクである。
歌詞を読むのに、ピンク地に黄色い文字のため、非常に目が痛くなった。
元NUMBER GILRのギターボーカルで、現在ZAZEN BOYSのギターボーカルである。
どこがプログレか?
存在自体がプログレである。
NUMBER GIRLをちゃんと聞いたことが無いため、ZAZEN BOYSについて語る。
『USODARAKE』、『YURETA YURETA YURETA』は、完全にプログレである。
プログレと言っても、YESやKING CRIMSONとは違う。
それほど曲は長くなく、展開も多くない。
リズムとリフ。ここに凄まじいパワーとエネルギーをビンビン感じる。
変拍子でしか表現できない世界を感じる。
『和』プログレとでも言うのであろうか?個性がありすぎる。独特すぎる。変態である。HENTAIがいっぱいである。
歌はラップ調のくせに、リズムはプログレ。何なんだ、一体。そりゃ密造したハードリカーを水道水で割って飲むわ。
以前、2004年9月3日に帯広RESTでのLIVEを観た。
『COLD BEAT』のドラムソロっぽい所で、向井が跳ねだした。
反復横跳びみたいなステップで跳ね始めた。
ギターの吉兼さんを見ながら跳ね始めた。
『え!俺も!?』みたいな吉兼さんの表情。
結果的に、フロント2人が向かい合って跳ねる光景になった。
その間、アヒト・イナザワさんはドラムを叩き続けていた。
ベースの日向さんはじっと様子を観ていた。
プログレである。
あまりにも先に行き過ぎている。
先日発売された『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』のジャケットはショッキング・ピンクである。
歌詞を読むのに、ピンク地に黄色い文字のため、非常に目が痛くなった。
解散だね。
ベースの中尾さんが脱退するってことになって解散。
ぴろさん>
NUM-AMIを何度か聞いたことあるくらいなのね。
向井がインタヴューで、NUMBER GIRLにはNUMBER GIRLという制約があった。みたいなこと言ってたよ。