プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

6弦ベースの弦選び② DR LO-RIDER MH6-30

2010年02月27日 00時45分15秒 | 6弦ベースの弦選び

スーパーロング6弦ベースの弦をレヴューして行きますね。

2番目はDR LO-RIDER MH6-30です。
D'Addario EPS170-6SLとはBEA弦のゲージが違いますね。
B弦は細く、E&A弦は太くなってます。
~張替~
あ、ダダリオよりも好きです、良いですね。
手触りはダダリオよりスルっとした感じです。
各弦のバランスも良いですね、やはりE&A弦はこのゲージが好きです。
ただB弦はテンションがもっと欲しいですね。
音はHi-Fiでありながらも太くで重い感じです。
Stainless=バキバキとイメージがあったのですが、違いましたね。
良い弦です。が、値段が高いですね。
B弦はテーパー無しです。

チョッパーをする人は特に好きになりそうな弦です。
指弾きの方も良いですよ、これ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿