プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

6弦ベースの弦選び⑦ Ken Smith ROCK MASTER MEDIUM

2010年06月16日 23時07分15秒 | 6弦ベースの弦選び
スーパーロング6弦ベースの弦をレヴューして行きますね。

7番目はKen Smith ROCK MASTER MEDIUM + .028 & .128。
4弦セットにバラ弦で.028と.128を組み合わせました。
なのでゲージは28-45-65-85-105-128。
弦はノンテーパーです。
~張替~
なるほど、確かに広告通り「従来のステンレス弦にありがちだったざらざらとした感触を抑えることに成功」してますね。
「ニッケル弦の手触りとテンションの良さや耐久性、またステンレス弦のブライトさ、シャ-プさもあわせ持っています」ですが、比重はかなりステンレス寄りですね。あまりニッケルらしさは感じませんでしたね。
各弦、バランス良いですね。やはりノンテーパーが好きです、弾いてる手応えを感じます。
テンションも悪くなく、Warwickよりは若干強いですかね。
あまりパッシヴには相性が良くないかなって感じました。
DRで感じた深さは感じられなかったかな。

Ken Smithはバラ弦が豊富でしたので、他に.020(ワウンド)、.020(プレーン)、.135(ノンテーパー)も一緒に購入しましたので、張ったら番外編として載せていきますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンタル)
2010-07-01 23:17:10
ブログアクセスありがとう。

6弦ベースの艶やかな高音弦の音が奏でられるようなオリジナル曲お願いね。
返信する

コメントを投稿