プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

ウッドベース

2007年01月28日 23時19分35秒 | 音楽
はいはーい。
あれですね。暖冬ですね。

本日は、私が使わせて頂いているウッドベースを紹介。
Chakiという京都のメーカーのF-30。

あのですね、ウッベを始めて4ヶ月くらいなんですよ。それも家にある訳じゃないから毎日練習ってのもなかなか出来ない訳ですよ。練習出来たとしても、どんなに長くても2時間くらいな訳ですよ。
いえいえ、『上記の理由だから下手なのは当たり前なんだよ!!』ってアピールじゃありませんよ!?最近『音がでかくなった。』って褒められてんですよ。

と言ってもまだまだ小さいんですけどね。右手と左手の力の入れ具合とか、スムーズな弦の弾き方とか知らないです。
我流で最善の弾き方を見つけていこうかなと。

次回のブログは『単発企画:ウッドベースの弦をエレキベースに張ってみる』をお送りいたします。
乞うご期待。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうとく)
2007-02-02 21:06:45
そっか続けてんだねー機会があったらギター直してくんろね
返信する
あー (ちさこ信者)
2007-02-04 01:27:18
その機会はいつ来るんだ?早く来い。
返信する

コメントを投稿