プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

レコード。②

2006年03月31日 20時23分51秒 | 音楽
はいはーい。LPとCDの聞き比べをやった。

THE POLICEの『SYNCHRONICITY』。

いやー、LPは良いね。太さと音の厚みが違う。柔らかくて繊細だった。CDデッキのせいもあるのかも知れないけど、明らかに違う。
CDだと硬い感じ。出てくる音のレンジ(高低の幅)が狭い。そして広がりも無かった。
特に低音が分かり易かった。CDだとバスドラとベースが被った感じで聞こえるけど、LPだと分離されてて気持ち良かった。

CDも良いけど、LPを出したくなる。自分のバンドのLPとか作って欲しい。

いやー、良いレコードプレーヤーと、良いアンプと、良いスピーカーが欲しくなった。自分の家作ったら、スタジオと音楽室を絶対作りたい。子供入室厳禁で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿