プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

よくある数ミリ。

2008年06月23日 00時15分47秒 | 音楽
着々と進んでます。
『Ernie Ball Music Man Van Halen Signature Guitar』コピーモデルの改造。

クリーニングが終わったのでようやく手を加える作業に入りました。
まずは気になっていた1弦ペグの傾き。

BEFORE。


AFTER。

この数ミリに拘るか、拘らないか。

試しで新しいピックアップをはめてみました。
うんうん。よくある、よくある。
国産PUから海外製PUに変えようと思ったら、
ザグリのサイズが合わなくて上手くはまらない状況。

どんなに頑張ってもこれ以上はまらない。あと数ミリ、ザグッてあれば!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2008-06-23 19:47:18
ザグれないの?
返信する
いや (ちさこ信者)
2008-06-25 00:09:50
ザグるよ、もちろん。
そのために彫刻刀買うよ。百均とかじゃない、ちゃんとしたやつ。
次いつ使うか分からないけどね。
返信する
いや (ぴろ)
2008-06-25 07:55:34
全然ありでしょ。うちにもそういうのいっぱいあるよ。
返信する

コメントを投稿