プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

信州蕎麦:『ふじおか』黒姫高原

2006年05月18日 17時35分40秒 | 雑談
はいはーい。お久しぶりです。
3日ほど、プチ家出状態にありまして。

これは15日の事。
黒姫高原にある『ふじおか』に行って来た。

↓何とも赴き深い建物。とんでもない林道の先に、この店があるのだ!!


↓最初に出てきた旬の野菜達。美味い…。


↓遂に蕎麦登場。緑色で、細い。


↓最後に出てきた漬物。りんごも漬物に。


何とも『重い』蕎麦だった印象がある。蕎麦湯がとっても濃厚だった。
今のこの年齢では分からない、そんな何かがあるような気がした。美味しい事は間違い無いんだけど。

香りたつ蕎麦で、細くて喉越しよく…、それ以上の『何か』を感じる事が出来るようになるのは、あと何年後なんだろうかしら?
経験を積んで、世の中の酸いも甘いも知って、そうしてからもう一度、この蕎麦を食べてみたい。

ぴろくん、ありがとう。次は私が奢る番だからね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだね (ぴろ)
2006-05-19 08:40:17
これはなかなか手強い相手だった。一つ一つにこだわりが感じられたね。わさびや蕎麦茶にも。
返信する
うん (ちさこ信者)
2006-05-20 01:48:19
蕎麦食って、初めて「重さ」を感じたわ。10歳以下の子供が入れなかったり。営業時間が短いのも許せる。
返信する

コメントを投稿