きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

北の大地 アカエリ

2011-07-02 | 北海道探鳥・夏
 アカエリカイツブリの名を聞き、カイツブリの大きさを想像していましたが
もやでかすむ沼で、視界に入ったのは4,50センチと大きな水鳥でした。

 雄のアカエリカイツブリは、巣作りに忙しそうでした






 アカエリヒレアシシギの冬羽は A公園で観察したことがあります。
夏羽のアカエリヒレアシシギが見られるというので、足をのばして行ってみました。
 視界に入ったアカエリヒレアシシギは、小さく こんなに小さかったかなと思いました。
 (18.9センチと、野鳥図鑑にあります。)




2011/07
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る