きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

コヨシキリと

2006-06-20 | 野鳥
前回咲いていた菜の花は、刈られたのかなくなっていた。
コヨシキリは、遠くの草むらでさかんに囀っていた。
一眼デジカメで


デジスコで少し大きくアップして


ホオアカも遠くの草むらに!デジスコで。


 一眼デジ400ミリレンズで撮ると!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ (越谷住人)
2006-06-20 17:31:49
草原の雰囲気が出ていて良いじゃないですか

ホオアカはあまり見かけませんでしたね

今年は少なかったのかなぁ
返信する
ホオアカ撮りそこないました。 (実習生)
2006-06-20 18:59:41
いいところに止まっていたホオアカさん、きれいに撮りましたね。 私はうっかり撮りそこないました。 一眼デジカメのコヨシキリ君、いい雰囲気ですね。 やっぱりデジスコとはひと味違うなぁ。 さすがにきれいです。
返信する
越谷住人さん! (raito)
2006-06-20 20:13:23
越谷住人さん、コメントありがとうございます。

たしかに、今年は昨年ほどホオアカは見ませんでしたね。これから、ホオアカの雛にも会えるでしょう。
返信する
実習生さん! (raito)
2006-06-20 20:19:07
実習生さん、コメントありがとうございました。

ホオアカは、前回と同じポイントにいましたから、あまり代わり映えしませんでしたね。草に沈み込んでいましたから。

やっぱり、実習生さんは機器ですかぁ (´・_・`)
返信する
涼しげな画を見せて頂きました (kagami)
2006-06-21 12:55:12
ご無沙汰してます、久し振りにPC開いたら皆さん相変わらず頑張ってますね~。コヨシキリのお写真、草原ですか?涼しげな画で綺麗ですね。何か前回の記事に小出し!?って有りましたが、在庫たくさんお持ちで良いですね、そのうち特売日もやってみて下さい。
返信する
kagamiさん! (raito)
2006-06-21 18:47:33
kagamiさん、おひさしぶりです。

ブログを更新されないので、どうなさったのか気になっておりました。

更新されたブログを拝見して、わぁ~、さすがぁって思いました!

 

 特売日、私大好きなんですよぉ。

チラシをみて、今日は何が安いのかなって、わくわくするんですが、最近はそれもなくなってしまって。野鳥のことばかり気になります。(´ー`)フッ
返信する
コヨシキリ可愛いですね! (ロンサン)
2006-06-21 18:49:41
 コヨシキリ撮りようでは オオヨシキリに成ってしまうし 又セッカ見たく。。 一番上はサイズ的にも良いし コヨシキリらしいですね。。

前のノビタキの雛可愛いですね。。ノビタキは一寸お山へ行かなくてはならないので コヨシキリの雛 撮影したいなぁ。。。
返信する
ロンさん! (raito)
2006-06-23 09:22:49
ロンさん、コメントありがとうございます。

コヨシキリとオオヨシキリ写真でも見分けがむずかしいですね。鳴き声はちがいますよね。

コヨシキリのヒナ、見つかると良いですね。
返信する