きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

今日の公園は!

2006-09-23 | 野鳥
今日のA公園は、先週の土曜日より カメラマンが少なかったように思う。
それでも、ワタリの野鳥は 姿を見せたようだし、サンコウチョウも撮ったと、
デジカメの液晶画面を見せてくれた人もいた。
 なんといっても、私はマミチャジナイをキャッチできたのが嬉しい!
長居するマミチャジナイだったので、その場にいれば 誰でも撮れたのだが。

フィールドでお世話になった、みなさんありがとうございました。
 KOWA TSN-604 TSE-21WD DSC-W7





マミジロだと、他の方から教えられた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なな何と! (kagami)
2006-09-24 00:02:14
raitoさん、なな何とマミチャジにマミジロですか?可愛く撮れてますね・・・は~やはりこの時期毎日のように行かないと、何が飛び出すか判ったものじゃ有りませんね、私も月曜に行って見ます。
返信する
これがマミチャですか! (実習生)
2006-09-24 20:39:39
これがマミチャジナイですか!

珍しい野鳥をゲットしてすごいですね。

いつか、カヤクグリのことを「マミチャジナイかね?」と

うなずきあったことが懐かしいです。
返信する
kagamiさん! (raito)
2006-09-24 21:03:21
kagamiさん、コメントありがとうございます。

秋ヶ瀬公園の野鳥情報が、入るとkagamiさんはやきもきされますでしょう!

マミチャジナイが入るのは、今年は早いのでしょうか。どちらも初見初撮りで、この時期にわたりの野鳥だということも、はじめて知りました。

 kagamiさんも、月曜日にはたくさんの野鳥をキャッチできますように。
返信する
実習生さん! (raito)
2006-09-24 21:17:22
実習生さん、コメントありがとうございました。

 知らないっていうことは、恐ろしいというか、つよいっていうか、カヤクグリをマミチャジイナなどと言っていたのを、聞いていた人は無知さに、驚いていたでしょうね。

 また、実習生さんもA公園にもお出掛けください。そちののC公園でも、ワタリの野鳥に会えるでしょうけど。
返信する
マミジロ (george)
2006-09-25 21:00:41
raitoさん今晩は、昨日マミジロを撮りましたが、最初は名前が分からず苦労しましたが、raitoさんが同じ鳥を撮られていたので、事無きを得ました。

今日地元で先日G山の水場でraitoさんにお会いした人と一緒になりました。

こちらでは、もっぱらアカ・アオ両ゲラに遊んで貰ってます。
返信する
georgeさん! (raito)
2006-09-25 21:16:22
georgeさん、コメントありがとうございます。

georgeさんのブログを拝見して、georgeさんが撮られたのも、マミジロかなと思っていました。

 水飲み場で、georgeさんのお噂をしていましたぁ。
返信する