きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

キビタキ

2006-09-25 | キビタキ
A公園では、久し振りに姿を見せたキビタキのオスに会えた。

 デジスコでは、ピント合わせをズームアップにして確認するので
つい そのまま撮ってしまい、大きく撮ってしまう。
後で、もっと小さく撮ればよかったと思うのだが。





キビタキのメスは、よく遊んでくれた。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ♀いいですね。 (パミーノ)
2006-09-25 21:54:40
キビタキというと、つい、♂に目が行ってしまいますが、わたしは♀が大好きです。いい表情で撮れましたね。
返信する
キビタキ綺麗に撮れてますね (kagami)
2006-09-26 00:22:34
こんばんは、今日は(昨日?)お疲れ様でした。キビタキ綺麗に撮れてますね。私はあんなに長く観察していたのに、まともに撮れませんでした。腕も悪いのでしょうが、やはりある程度の機材が無いと駄目だな~と少し悲しくなりました。
返信する
こんにちは (musamatsu)
2006-09-26 16:10:41
偶然にお会いしましたね。(◎_◎)

キビタキの♂綺麗です。

私は未だ満足の行く写真が撮れていません。

近々行こうかな?!(^^)!。遅いかも知れませんね。

マミチャジナイの証拠写真が何とか撮れました。

raitoさんにお会いしたのが良かったのではと感謝しています。!(^^)!。

これからもお伺い致します。

尚、勝手ながらリンクさせて頂きました。
返信する
バミーノさん! (raito)
2006-09-26 20:13:00
バミーノさん、先日は偶然に、お久しぶりにお会いしましたね。

お元気でご活躍なさっているご様子を、

時々ホームページで拝見していました。

 この日は、キビタキのメスは よく遊んでくれましたよ。

また、A公園へお出掛けくださいね。

haradaさんには、時々 お会いするときがあります。 
返信する
kagamiさん! (raito)
2006-09-26 20:20:13
kagamiさん、先日はお世話になりました。

先日は、キビタキがいたポイントに、最後までいたんですよ。

ほんとうは、コサメビタキをちゃんと撮りたくて、粘ったのですが、やっぱりその日のコサメビタキも、ピンぼけにぶれていて、ボツでした。最後までいたのは二人だけで、二人で2枚目のキビタキを撮りました。
返信する
musamatsuさん! (raito)
2006-09-26 20:28:06
musamatsuさん、コメントありがとうございます。

最近は偶然に、フィールドでよくお会いしますね。



マミチャジナイ撮れて、良かったですね。

キビタキ、まだ会えると思いますよ。

今日、A公園に出掛けた友人が、サンコウチョウを撮った写真を、見せてもらいました。

 リンク、ありがとうございましす、

こちらも、リンクさせてもらいますね。

返信する
魅力あるA公園ですね (Haru)
2006-09-27 08:56:34
raitoさん おはよう御座います。

良いフィールドですね、Å公園? お近くなのですか?

こんなに寒くなって、キビタキの鮮やかな♂が見れたり、センダイムシクイまでも。長野の○隠森林植物園より暖かいからでしょうか?

raitoさんの機敏なレンズさばき成ればこそ だと思いますが。
返信する
Haruさん! (raito)
2006-09-27 20:04:10
Haruさん、コメントありがとうございます。

 春にそちらの○隠森林植物園で、たくさんのキビタキに会えたときは、嬉しかったですよ。○隠森林植物園は、キビタキの宝庫のようですね。

 A公園へは、我が家から自転車で1時間かかるんですよ。

ここは、交通の便が悪いのが 難です。



>機敏なレンズさばき成ればこそ

そうなれば、もっとナイスショットが、撮れるかなと思うのですが。
返信する