踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

鉄子の車窓から

2008-07-29 00:20:45 | ヲタ君&マニア嬢
7月8日のブログにて、出した宿題。正解者無し。
答える者も少なかった…(ガックシ。)
…先生は、悲しいぞ!

正解は…『きらきらうえつ』。
マイナー過ぎたのでしょうか?
知る人ぞ知る、『きらきらうえつ』
鉄男&鉄子諸君!もう一回、勉強し直すように!
http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm

これに乗って、新潟の日本海沿岸『笹川流れ』見たいなあ。
すっごく綺麗なんだよなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きさかた・酒田-新潟間快速 (つうしんしけん)
2008-07-29 19:58:57
武士の一分列車としても運転されたこともある新潟支社485系専用車4連で運転、全車普通車指定制で2号車はラウンジカー、弁当は新潟三新軒のものが販売されている。(折れは鉄道技術者・鉄道旅行家でヲタではないので解答権がないものだと思っていた。)
返信する
写真は (つうしんしけん)
2008-07-29 20:15:06
2号車モハ484-702。
返信する
そうだったのか! (凛華)
2008-07-29 20:47:55
姐さんすまぬ。 知らなかったよぉぉ。
専らマイカー移動なもんで。
笹川流れに来る時は駅まであたしお迎えに
あがりますよ。
専属運転手をさせて下さいな(笑)

ちなみに夏期休暇は9日から17日まででした。
マジで象潟、遊び行っていい?
返信する
なに? (河童)
2008-07-31 12:12:46
きらきらウエンツ?キタロウが髪の毛針飛ばしすぎて坊主になり、テカテカ光る様か?(笑)

残念ながら…鉄道は電気機関車だけにしか興味がないので知らなかった。
返信する
キラキラ光る (ライチ!)
2008-08-02 21:51:18
この車体は文字通りキラキラ光るのだそうですよ。
どんな塗装なのかは詳しくはわかりませんけど。
きらきらうえつ弁当~食べて見たい。
返信する

コメントを投稿