踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

俺の話を訊け

2007-10-01 00:44:58 | 雑文
「俺は全然モテないから。」と旦那ちゃんは言う。
「そんなコトは全然無い。」とアタシは言う。
あ、これ、『妻の欲目』では決して無いぞ。
実際、「旦那ちゃんって、いい人ねえ。」って
言われること多いんだよね。
「なんか…話訊いてくれるし、頼れそう。」と。
旦那ちゃんを貸し出ししてくれ、と頼まれた事さえある。
(それは…ダメだよな。)
あ、ちょっと、待てよ?
それが『モテモテ』なのか、自信なくなって来た。笑

確かに、うちの旦那ちゃんはそうだわね。
くだらん話でも、たいていウンウンと訊いてくれるね。
オンナにとって、それはとても嬉しいことである。

世の旦那様連中って、
あんまり妻の話訊いてあげないのかなあ?
仕事で疲れて帰って来て、妻のトークは訊きたくねえ、ッて感じ?
でもねえ、妻は、話したいんだよねえ。

まあ、アタシの話はそんなに面白くないので、
真面目に訊いてくれなくても仕方ないと思ってる。
なので、たまに旦那ちゃんが上の空だったり
軽くスルーされるときがあっても、あんまり腹は立たない。

…っていうか、人の話を訊くほうが楽しいよな。

母に「話し上手より聞き上手になりなさい。」と
幼い頃から仕込まれた。
おかげで、訊き役になる事が、な~んも苦にならんのだよ、アタシ。
老若男女、どんな年齢にも関わらず、
お子様からおじいちゃんおばあちゃんに至るまで、
どんな話でも訊いてあげるから。

さあ、どっからでも、かかって来なちゃい!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話させ上手 (小洒落猿)
2007-10-01 00:58:30
聞き上手な女性って好きですよ。
聞き上手っていっても、黙って話を聞いているだけでなく、相手の話をどんどん引き出す人。
素敵ダナァといつも思います。

そういう自分は話上手より聞き上手かなとは思います。
返信する
Unknown (happylife)
2007-10-01 08:44:42
うちは疲れてたら無理には話さないけど、
お酒を飲んでるうちに2人とも話しだし、
気付いたら熱く語ってたり。
人の話を聞くのはすごく好きなんだけど、
聞き上手とはとても言えないんですよねぇ。
返信する
聞き上手! (サタン!)
2007-10-01 14:41:44
自分もトークはかなり苦手です!
あまり面白くないはづです!
でもアルコールが入ると同じ事を何回も語るそうです!(友達によく言われます)
ライチさん自分の面白くないトークも聞いてくれますか!聞いてくれるとうれしいです!
返信する
ほんとに・・・ (fuu)
2007-10-01 21:50:46
聞き上手ですね・・・
話しながら、癒されております。

先日から、あることでたまっております。
イジイジしております。
聞き上手なお方にはなしたぁ~~~い!です・・・
返信する
話す相手 (えるママ)
2007-10-02 00:07:29
誰かが 愚痴を言うと幸せが逃げるって?
そんな事ないでしょう。
秋田県には 愚痴を訊いてくれる
フリーダイヤルがあるくらいですからね。

話上手な人 聞き上手な人 
引き出しがいっぱいある人
察してくれる人が 
身近なところで OTTOだったらいいのに・・・
負けず嫌いなわりに
時代ついて行けない人と話したって
ストレス溜まるばかりでしょ(愚痴)笑

最近は 話したい人と会えない時は 
メールなどでも 
ココロの健康を応援して貰ったり 
お互いに元気確認通信できますね。 



返信する
解りました・・・では (河童)
2007-10-02 20:22:24
昔々、おじいさんとおばあさ・・・

バキッボコッ!そうじゃねーだろ!
返信する
おお~ (かずっさぁ)
2007-10-02 20:54:36
♪俺の話を聞け~♪

それ、面白い歌です
家に帰ると、母の会社での小言を聞かされます
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
たまにツッコミいれながら
返信する
繰り返す昔話 (ライチ!お返事)
2007-10-05 10:59:54
姑ちゃんとアタシは、出身地とか生い立ちとか、
いくつかの共通項があるので、
なので、話題には困りません。
いつまでもしゃべってる自信はあります。
でも、たぶん、姑ちゃんは、
アタシの話はあんまし訊いてません。笑
あと、『それ、前にも訊いた』って話を
何度も繰り返します。
でも、それが心地よいです。笑
返信する

コメントを投稿