踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

奥様お手をどうぞ

2007-03-22 21:25:25 | 素敵!悪妻生活
暑さ寒さも彼岸まで…だといいんだけど?
嗚呼…昨日とうってかわって、雪が、降ってるさ。
窓の外を眺め、思わず『なごり雪』歌ってしまったさ。
最後のほうの、ここんとこの歌詞↓が、泣きたくなるほど好き。

♪君が去ったホームに残り、落ちては溶ける雪を見ていた♪
♪今、春が来て、キミは…綺麗になった~♪

つき合ってた男がね、駅のホームで1人ひっそりと泣くのよ。
去って行く美しいアタシを想いながら。
どう?なんだか良い気分。…ちと、優越感。フフ。ウフフ。

…お?笑ってるじゃないか?自分。
そろそろ、冬ウツから解放されるんかな?
今日の雪は、湿った雪だから、春も近い証拠。
カサカサとした自分のココロに、春を告げる濡れ雪。

ところで…
ビニール袋とかレジ袋とか、本のページをめくるときとか、
…指が滑って、上手くめくれないんだよ。
主婦は毎日洗剤を使うので、指先に脂っ気が無くなってくる。
シラウオのようだった手も、今ではウド(山菜の)みたい。
(食器洗い機、欲しいよお~)
そんなコトを悩んでた時、ドラックストアでみつけたのが、これ。
手にお好みのクリーム等を塗り、お手入れしたあと、
この布の手袋をし、更にゴム手袋をする。あとはお湯で食器洗い。
仕事をしている間に、手袋の中は蒸らし作用で、エステ状態。
一番嫌いな食器洗いの時間を有効に使えるってわけ。
どうせ家事やるなら、清く楽しく美しく。ウン、気に入った!
♪いいじゃんっ♪いいじゃん♪すげ~じゃん♪
うわ~い!どんどんテンションあがって行くど~!

すべすべになったお手手。ウフン。
久々に、マニキュアなんかしてみたり。
…春が、来るねえ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来いx2ヽ(´▽`)/ (happylife)
2007-03-23 12:45:42
今日もそちらは雪ですか・・・。
こちら千葉県は現在お日様ぽかぽかで風がちょいと冷たくて、
でもそれが気持ちよかったりする、そんな感じでございます。
実際のところ、日中は社内なので意味ないんだけどっ。

日照時間の少ない地域はウツになりやすいですな。
でもお手手キレイx2の秋田美人のライチ!姫には
だれも敵わないぜ!!

返信する
オレの手も主婦の手 (麻婆)
2007-03-24 06:40:14
春だが、手は荒れるねぇ。
僕も皿洗いする役なので、
手がガサガサです。かっこ悪い。
クリームのべたべた感がどうしても馴染めなくてさぁ
ちょっくら綿手袋で「メンテナンス」してみま!
ナイス情報をありがとう^^
返信する
なつかし~い (えるママ)
2007-03-24 14:43:20
永遠の美少女?
数年前 いるかさんのコンサートに行きました。
『なごり雪』は高校の頃の懐かし~い曲です。

その頃から 進行性指掌角皮症になり
10年くらい指紋が消失していました(笑)
年中 手の平や指がひび割れ
皮が硬くなり剥がれて 相当辛かったです。
尿素クリームを塗布し この布手袋を
炊事や 就寝中使用にて 
数ヶ月で完治いたしました(祝)
懐かし~い この布手袋は主婦(主夫)の
手を守る すぐれ物。
今は カサカサよりも シワが気になります(笑)
返信する
Unknown (orika)
2007-03-24 21:38:51
うちには食器洗い機ありますがまったく使ってません…
何のためにあるのか・・・ですよ。
食器洗い機なんていってもその前にお水で少し汚れを
落とさないとよくきれいになんないんですよ~泣

わたしも、冬は手がガッサガサです、クリーム塗ればいいんですけど
ぬるぬるしてだめです~
でもこの手袋いいな~~~ほしい!!!!
返信する
プライド (ライチ!お返事)
2007-03-25 23:29:10
食洗機は欲しいけど…
主婦のプライドが許さない、って部分も、有り~の。(くだらん)
ま、前向きに&安上がりに。
今のアタシには、そんな方法しか無いですね。
ハンドケアできちゃう手袋、好評発売中!笑
専用クリーム付き、ってのもありますよ。
返信する

コメントを投稿