踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

デブ道、一直線♪

2011-11-19 10:46:19 | 雑文
嗚呼、お腹すいたあ~…。
焼肉、思いっきり食いたひ。
(お嬢は肉を食べません。)

栄養バランスや食べやすさを考えて作るも、
相変わらず、お嬢は、ムラ食い&偏食。
『親の心子知らず』さ。
お嬢の残した食事を、捨てるのがもったいないので…
仕方なく食べる日々。
はあああああ…確実に、デブ一直線。
食べたくないモノでお腹を満たすことほど
苦痛な事は無い。

お菓子与えちゃダメよとか、一緒に料理作ってみたら?とか、
諸先輩の助言もありましたが…ネ。
ええ、ええ、アタシだってそれなりに悩んで考えて、
やることはすべてやりましたよ。
でもね、でもね、全然ダメですよ。

すっかりひねくれてしまった、ハハであります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母に感謝 (さとうもなか)
2011-11-19 22:09:54
思えば 母親って
そうだったかもしれません。
子供の残したものを食べて…。
母親が考えて作ってくれてるなんて
わかってなかったなぁ

お嬢ちゃんも 大きくなったら
絶対 感謝しますよ。ライチ!さんに。
返信する
Unknown (ツマ)
2011-11-21 12:05:52
うちのオットも小さい頃すっごい偏食の少食だったようです。
オカンに何度も首を絞められていたとか(笑)
写真を見たら細かった細かった。
が、ある時突然成長期に入って食べだして。。。
今じゃ、『食べたら駄目』と言っても食べるぐらいに・・・
彼曰く、小さい頃は食べる事に関心が無かったそうです。
ある日突然食べたくなったんですって。

きっと大丈夫ですよ!!
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2011-11-21 21:31:13
私も幼い頃偏食だった。
給食も5時間目突入してもまだ食べてたし…。
家では朝残したのが夕飯にそのまま出て、
泣きながら毎日食べてたの思い出したよ。
自分も大変だったけど、親も相当手こずっただろうな~。
今では皿まで食べそうな勢いだよー。
あーでも、体操の内村君みたいに、ほとんどチョコで
あんなに全力で生きられる人もいるからさっ、
ひねくれ度数そこそこでイコ。(笑)
返信する

コメントを投稿