踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

『いい夫婦の日』ってか?

2007-11-22 12:57:00 | 雑文
実はワタクシ、離婚経験がございます。なので…
というわけでもないのでしょうが、
結婚した芸能人有名人知人親類の将来が
見える時があるのでございます。
あ、このカップルはきっと離婚するなあ~と。
確率ほぼ100%でわかってしまいます。
なんと哀しいサガでございましょう。笑

結婚する理由、離婚する理由も千差万別。
お隣さんと比べる事なんか、しないほうが良い良い。
幸せな夫婦のカタチというのは、それぞれ違うのだろうから。

『結婚すれば幸せになれる』な~んて
いまだに思ってらっしゃる若い娘さんなど見ると、
『ハア?お気の毒に…』と思ってしまう、いじわるなアタシ。笑
ふふん。結婚してからが、大変なんだよっ。
妻の座に収まったからって、気を抜いちゃいかんぜよ。
日々、精進努力忍耐する事を惜しむな。笑
それは家庭円満の為だけでなく、すべて自分の血となり肉となる。
結婚生活とは、ヒトとしてのステップアップの場。

あ、ちなみに…
『負け犬』とか『負け組』とかいう言葉は大嫌い。
負け、と思った時点で負けなんだよ。
確かに、結婚ってとても幸せで素敵な世界です。
でも、独身だって素敵な生き方だとアタシは思いますよ。
姐はこれからもずっと、『勝ち』な人生で行くぜ!
野郎ども、ついて来な!笑

最近、アタシは思うんだ。
『知力体力容姿性格体格財力に関係なく、人は結婚できる』って。
…要は、『縁』or『巡り合わせ』。
それさえあれば、結婚なんて誰でもできるのだよ。
未だ巡り合わせが来てない方。
いつかやってくるその日の為に、自分を磨いておきなよね。
どこに出しても恥ずかしくないくらいに、ピカピカに。

今日11月22日は…『いい夫婦の日』らしいですな。
いい夫婦って、どないな夫婦なんでしょう?(何故に大阪弁)
アタシの理想とする『いい夫婦』というのは
漫才コンビのような夫婦…だな。
(どっちが、ボケ・突っ込みでもかまわんが…)
ツーカーな仲…とでも言いましょうか、
そんな感じになれれば最高かな、と。はい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでも、ついていきますゼ! (凛華)
2007-11-22 22:35:26
凛華も、ちょっと結婚=幸せっていう式が頭の中に
あったのは事実デス。
姐さん、こんな凛華を鼻で笑い飛ばしちゃってください。
まだしばらく一人だろうけど、あせらないでご縁を待つつもり。
友達にしつこくお見合いパーティーに誘われてるけど
あたし昔からそういうのはイヤだし。
ライチさんは今日の内容にピッタリないい夫婦だよね☆
あたしもいつかいい夫婦になれたら、姐さんに一番に報告です(笑)
返信する
Unknown (りぉ)
2007-11-22 23:33:26
いい夫婦の次の日は

貴女様の記念日ですな^^

30分ほど早いけど w

お誕生日 おめでとーーーー!

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

お幸せな1年過ごされますように♪

返信する
いい夫婦って (こっこ)
2007-11-23 00:09:18
離婚経験こそないけど、、
妙に納得の私です。
結婚は一つの通過点、ゴールじゃないですよね。
‘ゴールイン’なんていうけど
それが終点じゃないから、努力・忍耐は必要だと思うんです。
良い夫婦って、お互いが努力している夫婦なのかな~なんて思いましたよ。
私も負けは認めたくない、勝ちな人生を生きたいです
~!
姐さんについて行きたくなりましたっっ☆

返信する
仲よきことはスバラシイ (えるママ)
2007-11-23 11:08:13
本日は誠にめでたく お祝い申し上げます。
らいちゃまのお誕生日でございましたね。

旦那ちゃま 「君はどうしてそんなに美しいんだ」
らいちゃま 「ワタシのせいじゃないわ」

今夜はシャンパンで幸せに ☆~乾杯~☆

ワタクシ結婚して あっと言う間に30年が過ぎ
夫婦なんだろな~
結婚する前は両目でよく見て
結婚したら片目で見る。
戸籍で認められた同居人ってことでしょう(笑
幸せの基準はないね。
上を見たらキリがない
下を見たら君がいた(爆
返信する
ただの同居人ではありません (ライチ!お返事)
2007-11-26 00:39:20
夫は、兄でもあり、弟でもあり、息子でもあり、
親友でもあり、恋人でもあり…
…なんだろう?
やっぱり居なくなると困りますな。
空気みたいな、水みたいな…ウ~ム。笑
返信する

コメントを投稿