踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

このネコ野郎~!

2007-12-28 00:47:49 | 雑文
ハア?正月休みだとお?
交代勤務者は…そんなの関係ね~♪
はい、おっぱっぴ~!!
旦那ちゃんは、年末年始(12月31日~4日まで)は、お仕事。
なので、あたしは元旦もお弁当作りさ!!

水曜日の夜、オンナの声で電話がかかって来た。
「ストウですが、K君、居ます?」
(K君とは、旦那ちゃんの事である。)
「今、仕事で出てますが…どちらさんで?」
(なんじゃ、このオンナ?どこのストウや!?)
「あ、中学の同級生のストウです。」

…ウ、あああああ~ビックリしたアアアア。
とうとう、旦那ちゃんのオンナ(愛人?)から、
電話かかって来たのかと思ったじゃんか~!!
(そんなのは、居りませんからっっっ!笑)
同級生のストウさんなら知ってるわあ~。面識あるし~。
ああ~ビックラこいたあああ!

「ああっ…どうも~。こんばんわ~。えへへ」
(↑急に態度が軟化するアタクシ。)
「お久しぶりです。4日に地元で同級会あるんだけど、
K君、出られるかな?」
「ああ~無理ですなあ。4日まで仕事なので。
5日だったらそっちに帰るんですけど。」
「あ~ら残念。」
「ええ。なので、他の皆さんによろしくお伝えください。」
(↑ちなみに、他の同級生の皆さんにも面識あるアタクシ。)
そう伝えて電話を切った。

しかし…
うちの夫は女性に呼ばれる時、何故に、
名前に『君』付けで呼ばれるのだろう。
たいてい呼び捨てでなく、『K君』と呼ばれている。
他の男子の同級生などは、皆、女子に呼び捨てされてるというのに。
会社の寮母さんも、行きつけのスナックのママも、
親戚のおばちゃんも、み~んな、
このイカツイ大男を『K君』と呼ぶそうだ。

去年、40の歳祝いに出た夫。
女子たちに「K君って猫みたいだよね~」って言われたって。
猫みたい…って、ど~ゆ~こと?『癒し系』ってことですかい?
是非、説明していただきたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ひろし (凛華)
2007-12-28 01:51:23
にゃ~! ポーツマス!ポーツマス!
凛華は犬より猫が好きです。 実家に昔隣のうちの
猫が住み着いてた事もあったっけ。
メシもウチが買ってきてた。 ナゼ???
ま、可愛かったからいいけどね。 
ちなみに、あたしは呼ばれる時「さん」づけが多いかな。
友達も会社の人も「ちゃん」付けで呼ぶと殴られそう
って。 そんげことしません。 目でコロス。
基本的に自分の名前がキライだから呼ばれるだけでイヤ。 名前(苗字ではない)を呼び捨てにしてくれる
人欲しいなぁ。
返信する
河童も・・・ (河童)
2007-12-28 17:33:22
リアル友には44の今も君づけです。他の仲間は下の名前呼び捨てやのにナゼか河童だけ。理由はなごみ系説とプレッシャー説の2つあります。でもって例えられるのはやはり猫です。似とるなぁ・・・旦那と河童。交代勤務もやってたし。(爆)
返信する
イカツイ猫? (込義屋)
2007-12-30 00:09:52
雰囲気が可愛いんでしょうか?旦那サマ。
年末年始もお仕事とは…
でも主婦業には実質休みなんて無い様なもんですからねぇ。
かえって旦那が家に居ない方がくつろげたりして…(笑)

しかし旦那あての女性からの電話は、何故にああも心臓に悪いんでしょ。

あ、お腹の子は順調です、すさまじく元気です。
返信する
にゃ~!! (ライチ!お返事)
2007-12-31 14:40:17
>凛華ちゃん
にゃ~!!
基本的にアタシは男名前のようです。
検索するとオジ様しか出てきません。泣
最近、女ピン芸人でアタシと同名の子がいますが、
どうも気に食わないです。

>河童兄さん
げげげえ~河童なのにニャンコ系?
隊長~!!新種発見新種発見!!

>込義屋さん
順調でなによりでございます。
うちの旦那ですが、かわいいというか
チェシャー猫系です。(『不思議の国のアリス』)
もしくは猫バス系。(『となりのトトロ』)
ちなみに、アタシは
『銀玉』の神楽ちゃんに性格が激似デス。
我が家は生まれながらにしてアニメ系。
返信する

コメントを投稿