踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

イメルダ夫人の下駄箱

2011-06-27 13:16:18 | 雑文
久々の記事が、姑様のコト、なんて…(泣)

今朝、靴を下駄箱にしまっていると
姑様が近づいてきて言った。
「おめがた(おまえたち=夫、私、娘)の靴、
下駄箱買って、それにしまえばいいんでね?
おめがたが来てから、家中がモノいっぱいで、
散らかって散らかって仕方ねえ。」

…はああ?

あれは3年前♪
転勤族の旦那ちゃんが単身赴任することになり、
それに伴い、アタシと姑様との同居生活が始まった。
旦那ちゃんの実家に引っ越してきて、
さあ、靴を収納しましょうと
玄関に備え付けの下駄箱を開けると…
先住民である姑様の靴が、ギッチギチに詰まっていた。
お~ど~ろ~き~~~~っっっ!
20足以上はあろうかという…ほとんどは、
腐れた(否、カビた)靴靴靴。
それでもなんとか自分たちの置き場所を確保したが、
入りきらない靴は、考え抜いて泣く泣く処分したのだった。
けっして狭い家ではない。むしろデカイ。
下駄箱だってデカイ…のに。
下駄箱の靴に限らず、この家には、
使わないのに後生大事にしまってあるものが多すぎる!
あれから、家財道具の半分は荷解きできないまま、
ずうっとお蔵入りである。

しっかし!
ど~してアタシたちが肩身の狭い想いをして住まねばならんのだ?
旦那ちゃんが(同居前提で)建てた家なのに。
家族が増えればモノだって増える。
子どもがいれば、当然散らかる。
そこらへん、理解してよっっっ。
あんたのカビ靴を処分するのがスジじゃろ~~~!
姑様のばかああああああああ
…って、そんなこと言えない気弱な嫁。
それでもプチ反撃しましたよ、ええ。
「私、ここに来た時、結構、靴捨てたんですよね~」
↑自分、弱えええ~~~~w

旦那ちゃんのほうからも言ってもらったけど、
姑様、あんまし意に介してないようで。泣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (あさがお)
2011-06-28 13:38:40
ライチ!さんこんにちは~
読みましたよ~子育て中の母と姑さんと旦那さんとの間で苦しむ妻という立場と嫁という立場・・・一番大変なときかもね。子育ては母も育つと思うけど、姑さんとはいつまでも平行線かもと私も実感しています。
返信する
Unknown (つうしんしけん)
2011-06-29 07:58:59
価値観が違うからなあ。。。
返信する
Unknown (ぽちこ)
2011-06-30 07:31:02
お姑様の年代の方って、モノが捨てられない
人が多いと思います。
先日、自分の実家に行ったときも
使わない食器の山、食べきれないほどの
食品が冷凍庫に……って、リスですかっ!!
と、我が親ながら心の中でツッコミを
入れてしまいました(爆)。
返信する
Unknown (ライチ!返事)
2011-07-08 14:40:10
なんかいい打開策無いですかねえ?
こっそりすこしづつ、姑のモノを捨てる?とか?
ばれたらヤバいか?
返信する

コメントを投稿