踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

バレンタインデーウォーク

2007-02-14 16:22:00 | 素敵!悪妻生活
「今年のバレンタインデーは、もう関係無いなあ~。」
TVのバレンタインデー特集をみながら
夫出勤前のモーニングコーヒーをすすってたらば…
「今日、俺にも、ちょこれいと」と上目使いでおねだりされる。

…え~っと、なっっっ。(汗)
上目使いが似合うのは、
若いお姉ちゃんと、いたいけな美少年だけですからっ!!
おめえ~!今年厄年40のおっさんだろうが!
身分をわきまえろ身分を!!…なあ~んて申しません。
…可愛いんだな、コレが意外と。グフフ。笑
「え?生意気に…欲しいのかい。ちょこれいとが?」
と女王様風に詰問してみる。
ちょっと哀しそうな顔をする旦那ちゃん。
「…え~…じゃ、いいよ。いらないもんっ。」
とイジイジ意地を張り始めたので、ますます可愛くなっちゃって。
「いいよ~買ってあげる」「わ~い」

ホントはね、こういうことは、催促しちゃ~なんもならんことを
教えたかったけどね。…仕方ない。
旦那ちゃんの職場には女子社員が居ないので、
義理チョコさえもらえないんだもんね。

近所のジャスコまで行き、
バレンタインチョココーナーにて物色する。
今年の義理チョコは、あんまり目新しいものが無いな。
何故かいつも、バレンタインデー時期は金欠。
義理チョコのラインナップの中で
グレードが高そうなのを選ぶしかないか。
去年の世界ナンタラスイーツ賞を受賞したという
Merryチョコレート500円也と、自分用に300円(5粒入り)のを買う。

…ッつか、歩き疲れた。(最近、貧血が酷くて疲れっぽいんだよねん。)
ああいう場所に行くと、姐はなんだか疲れちゃうの。
帰宅し、自分用のをちょっと味見してみる。
うわ~い!!何これ!?
うまーーーーーい&あまーーーーーい!!
勢い余って、5粒を一気食い。…ああ~またデブる…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいですわ! (happylife)
2007-02-14 19:35:42
旦那さんかわいいですね!
うちの旦那様は明日で38歳になるので、
歳が近くて余計に親近感です♪
男の人っていくつになっても子供の部分ってあるんですなぁ。
あ~貧血。。。わかりますよ。
ただし、私の場合は低血圧によるもので夏場限定です。
ほんと酷く疲れやすくなります。
お大事に~。
返信する
ああ (サオリ)
2007-02-14 22:29:26
素直にかわいい旦那様ですね。
私は職場で数々のチョコを試食しましたが、
もういいです・・・・
そんな気分・・・
返信する
よかった (din)
2007-02-14 22:38:05
(T_T)だんなさん よかったね
返信する
バレンタイン (河童)
2007-02-14 23:10:39
河童ちゃん太る物禁止令発令・・・・奥様より
返信する
ほほえましいです。 (神楽更紗)
2007-02-15 00:22:17
義理チョコのない職場とは・・・ご主人様もライチ!さんのチョコの味が身に滲みて、嬉しかったと思いますよ。
我が家も同じようなだんなさまですから・・・今年は義理も来なかった。。。
返信する
Unknown (orika)
2007-02-15 21:27:29
ちょこ・・・止められませんよね~~
ライチ!さんの愛のこもったチョコで
だんな様もほんとよろこんだと思います♡

返信する
チョコ三昧 (ライチ!お返事)
2007-02-16 17:24:00
大人なので、量は少なめでいいから
質で勝負したかったけど。
『ゴディバ』とかね。高いやつ。自分も食べたいんだけど、ね。
なにせ、毎年この時期って、お金が無いし、
田舎町なので、そういうセレブ系なお店も無し。
バレンタインと言えば、小学生の時、
初恋の片思いの相手に
ピ-ナッツ入りの『ハートチョコ』渡しそびれたなあ。
はっっ!!!それって不二家のチョコじゃん!!
返信する

コメントを投稿