踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

拝啓、母上様4

2010-02-14 18:39:28 | ライチ家の人々
あとで、自分が使っていた中古のラジカセを持参し、母と一緒に聴いた。

録音されてたのは…
最初に、あの、団長さんの面白い挨拶から始まり…会場の笑い声…合唱曲の始まり…。
ほら。あの時の光景が蘇ってきた~!

母がつぶやいた。
「次の曲は『小さな木の実』だよ。」
そして、『小さな木の実』が終わり、
次の次の曲『翼をください』では、歌い出した!

♪今~私の~
♪願い事が~
♪叶うならば~
♪翼が欲しい~

すっかり声量がなくなってしまった、か細い歌声だが…母が、自ら歌ってる!
アタシは胸がいっぱいになった。
…と…
キュウルルル~っと音を立て、テープが絡み始めた!
慌てて取り出したがもうぐちゃぐちゃ。
どうやら、アタシが持ってきたラジカセが壊れてしまったようだ。
…嗚呼~もう~!
バカ~ン!折角いいところだったのにぃ!

そんなわけで、今年の母の誕生日プレゼントは…カセットテープが聴けるラジカセ(笑)なのだ。
CD再生機能は無し。
あくまでも、ラジカセ。
だって、実家にはカセットテープしか無いんだもの!

お母様、お誕生日おめでとう。
そういえば、今年は年女ですな(笑)。

※『拝啓、母上様』終わり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2010-02-14 20:52:39
新しいラジカセで、思い出の歌声を聴いたお母様が
微笑みながら口ずさむ姿が浮かびます。
きっときっと今のお母様には一番の贈り物ですね。
ライチさんのお母様、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な歌声をライチさんに聞かせてあげてください!!

追伸・・うちの義母も毎週木曜にコーラスに行ってます。
町民会館での発表会に連れて行かれて聞きました 笑
返信する
びっくり (ライチ返事)
2010-02-16 20:59:27
…母が歌い出したんです。
ホントにびっくりでした。
っていうか、嬉しかったです。
少しは脳に刺激がいったかな?(笑)
返信する

コメントを投稿