踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

Uターン禁止の人生さ

2008-01-25 14:16:58 | ライチ家の人々
爆弾低気圧が、我が秋田県を直撃した昨日。
県内各地は、大雪&強風に見舞われた。
そして、我が家も、爆弾的出来事に襲われたのである。

アタシは、その悪天候の中、朝一で
母の薬を病院に貰いに行っていた。
(母は、22日にすでに退院している。)
薬を届けに実家に行くと、マンション前に救急車が止まっている。
あら?どなたか具合でも悪くなったのかしら?
エレベーターで降りて来た人物。うちの親爺である。
「あ、父さ~ん。薬、貰ってきたよ。」
「実は、今、母さん運ばれるところだ。」
「えええええええっ?何した!?」
「廊下で転んで、骨折した。」
「えええええええっ!?」
頭の中が真っ白になった。
とにかく、病院に!!救急車の後ろについて、クルマを走らせる。

なんでなんでなんでよおおおお!?
なんでなんでこんなことに????
あれほど、転倒には気をつけてって言ったのにっ!?
運転しながら、アタシは叫んでいた。

風雪が吹きすさび、唸っている。
煽られ、よろけ、雪だらけになり、救急処置室に向かった。
「何があったの!?何処で折ったの!?」
救急入り口に立ちすくんでいた父に、事情を訊いた。

早朝5時過ぎ。
母は、トイレで用をすませ、廊下に出たときに
立ちくらみがして倒れた。
その時、父は、新聞配達で家におらず、
彼女は自分で這って寝床まで戻ったらしい。
配達から戻った父が着替えをすませ、朝食を食べ終わるまで、
母は転んだことを黙っていた。
父を仰天させたくなかった、と言ってたけれど…
先に言ってもあとで言っても同じことなのにっ。バカじゃん!泣

診察は、前回、執刀してくださった医師の1人、大塚先生。
「ええええ?また戻って来たのお?また?またあ?」
と大仰に騒ぐので、か~な~り~恥ずかしかった…
(この医師、腕はいいが口が悪いと評判である。)
右股関節骨折。(股関節だけに…『また』か!!笑)
まあ、兎に角、手術したほうの左ではなくて良かった。
折れ方がそれほど酷くないので、前回よりマシだという話。
手術は1週間以内。入院は1ヶ月半くらいだ、とのこと。

でもさ…
退院して2日後、再入院とは。
早っっっ!母さん。早いってばよっ!笑
不謹慎なんだけど…なんだか、笑えてきた。
ホント、もう、笑うしか無かったの。
ふと父を見ると、かなりショックを受け、
男のくせに、泣きべそ状態である。泣くなっ!!親爺!
…っつか、やっちまったものはしょうがないべ!
(泣きたいのは当の本人だろうが。)
不注意で転んだのではなく、めまいがして倒れたんだもの、
母さんを責められないだろう?

病棟に入ると、看護婦さんたちが
「ああ~!また帰って来ちゃったの?」と
楽しげに集まって来た。笑
「はい。恥ずかしい~。またまたお世話になりますう。」
「あはははは。」
ホント、皆、笑うしかないのであった。

旦那ちゃんに、今日一日の事件をメールで報告した。
夕方、帰宅した彼は開口一番、
「あはははは。やっぱり、やっちゃったか~。
…こういうことって、よくあることだ。
仕方ないべ~。またみんなで頑張るしかないべ~。笑」
…そうだよなあ。
前回よりは軽いし、頭打たなかっただけでも良し、だよな。

それよりさ、親爺のほうが心配さ。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええぇ!! (happylife)
2008-01-25 17:53:45
そうそう東北は大荒れの天気・・・
って工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエエエ

悪いことは続くんですよねぇ・・・。
骨もだいぶ弱くなってらっしゃるんですね。
お母様もお父様もライチ様もお大事に!!
返信する
ライチ家の人々へ (俺あらため子豚)
2008-01-25 19:51:55
うんうん、旦那ちゃんの言うとおりだ。
いろいろあってもナイスコメントを発する人間が
そばにいるのは一番シアワセなことだ。

明日から「また頑張るしかないべ~」を口癖にすることにしたから、よろしく。

親父さんは全責任を感じちゃってるんだろうな。




返信する
Unknown ()
2008-01-25 21:04:18
あらら・・・・・
大変だったですね。お母様の立ちくらみも心配ですが
お父様の精神状態も大変心配ですね
でも、不幸中の幸いというか、頭を強打されたんじゃなくて良かったですね
ライチちゃのご主人様の一言で全て救われる思いです
またまた、大変でしょうが、ご家族皆様で乗り越えてくださいね d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
Unknown (りぉ)
2008-01-26 01:20:15
(*ノ-;*)

うちの母そっくりでびっくりですがな。

独りで絶対動いちゃだめと言い聞かせていたにもかかわらずベッドから落ちて背骨と股関節周辺4箇所の
複雑骨折した母・・ええもう1年前になりますが。

痛かったでしょうねお母さん・・・(泪)
お父さんも 御労しい。。。
娘さん!・・・遠く大阪から応援しかできぬ歯がゆさ
いっぱいのエール送ります!!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
返信する
寒いです (えるママ)
2008-01-27 13:23:43
息つく間も無く、、、
目眩がして骨折って!
周りのみなさんビックリですよね。
相当痛いはずなのにお母様ホントに我慢強い。
勝手知ったる病院にて 順調に回復されますように。

お忙しいでしょうが御自身も御身体大切にね。
返信する
再出発 (ライチ!お返事)
2008-01-27 23:40:42
まさに、勝手知ったる病院に…。
牢名主にでもなるんじゃないでしょうか?笑
1月は散々な月でございました。
ブログもなかなか更新できません。
コメントも一人一人お返しできなくってスンマセン。
返信する

コメントを投稿