踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

お嬢と9人の仲間たち

2011-04-13 11:21:57 | 雑文
お嬢は、毎日元気に保育園に通っております。
クラスメイトは9人。
(お嬢だけが今春からの新入生なのです。)
大丈夫かな?とけ込めるかな?…と思いましたが、
子どもって逞しいよね。うん。
本人は、園に通うのが楽しみになっているようです。

最近は、ハハの心にも余裕が出てきました。
一時は、育児ノイローゼっぽくなって、
顔もげっそりと痩せこけて…
入園式の記念写真なんか、悲惨~な顔でした…(泣)
『ママ』というより『妖怪砂掛けばばあ』みたいな。

夕方、お迎えに行くと、
お友達と団子状態になって遊んでいたお嬢が、
「ママ~!」と言って、
胸にポンって飛びついてきます。

うへえええええ~
か~~わ~~い~~い~~!
すげえ~!かわいすぎる~!(悶絶…w)

「嗚呼、『ママ』になって良かったああああ~!」
って思う瞬間であります。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディズニーファン)
2011-04-13 13:22:10
想像しただけで、胸がほんわか。ハッピーな気持ちになります。

ありがとう。
返信する
Unknown (ぽちこ)
2011-04-13 16:12:42
元気回復して何より!
お嬢の笑顔が、ライチさんの
エネルギー源ですね♪
返信する
Unknown (ツマ)
2011-04-13 17:51:06
毎日新聞やテレビでの悲しいニュースの毎日。
この記事を読んで、ハッピーになりました♪

あぁ、私も嬉しい。
お嬢とライチママの幸せそうな姿がほら見えました♪
返信する
ほほぉ~・・・(*^^*) (fuu)
2011-04-13 20:56:33
ライチ家はパパ、ママなのですね。(*^^*)
情景が浮かびます。えがったね・・・

あとは・・・
5月病になりませんように、祈っております。
我が家の娘っこが、
あんなに大好きだった幼稚園へ”いきたくなぁ~い”が始まったのは
ゴールデンウイーク明けでした。
子どもに親にしてもらった・・・
と つくづく感じております。
らいちゃんも、去年までとは違った顔になっているんだろうなぁ~・・・(*^^*)
返信する
Unknown (めぐ)
2011-04-14 01:22:53
大好きだからうんと悩んじゃったり
育児とはなんぞや?とぶちあたったりしちゃうんだよね。

悩ませるけど、心を元気にしてくれるのも子供!ほんと、宝物だよね。

いろんな日があるからこそ、かわいいって心が温まる瞬間がくるんだよね。

ライチさん、充実した毎日ですね★
返信する
Unknown (mame)
2011-04-15 22:47:01
育児は大変だけど
それ以上に得るものがたくさんあります

でも、無理しないように。。。
その後の体の調子が気になります
返信する
Unknown (通信試験)
2011-04-19 13:22:43
のほほ。
返信する

コメントを投稿