踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

片足¥25万×2(前)

2010-01-26 15:44:51 | ライチ家の人々
昨夕のことである。
旦那ちゃんに、姑様が言った。
「K君。頼みあるんだども。」
「なんだ?金か?」
「うん。」
「なんぼや?」
「…50万…。」

…い?いいいいいっ!?

「おめぇっ!また、何買ったのやっ!?」
「これ…。」
姑様は自分の足元を指差す。
毛玉のついた靴下?
否、それをめくると、足首にキラリンと銀色に光る、ゴツい鎖?のようなアンクレットが。

「コレ、両足で、50万。」

…(再び)い?いいいいい~!?

「なんなのや、それ?」
「足痛いのが楽になるのよなあ~コレつけてれば。」

…またあのブティックから、買わされたんですか?

姑様行きつけのブティックは、健康器具やサプリメント類の代理店もやっている。
時々、展示会・新商品説明会と称し、人集めをし、そういうものを売るのだ。
常連の姑様、催事の時は、お茶だし係までかって出る。
そして、すっかり洗脳され、高額な商品を契約すること度々なのである。
それを、変だと思わないし、疑いもしない。
買った商品はかなりな高額だが、効果アリと信じて使ってるんだから…ま、いいか~と、
アタシらは、彼女の自由にさせておいた。
支払いも、自分の稼ぎや年金から工面しているようだったし~。

だが、今回はそううまくいかなかった。
ローンが組めなかったらしいのだ。
契約したのは昨年の11月。
ローン審査が降りるまで、ブティック側が初回料金を建て替えたらしい。
ところが、今になって、ローンが組めないことがわかり…
じゃ、クーリングオフとかできんじゃないの?
商品を返せばいいだけじゃないの?
ところが…今までのつきあいやら色々なしがらみやらで、
返品しずらいみたいなのだ。
…で、旦那ちゃんに相談、というワケなのだった。

あきらかに○○商法とかいう、だましのテクニックじゃん!
今までだれも訴えた人がいない…っていうのも、不思議だ。

50万って…
旦那ちゃんだって、「はい、そうですかわかりました」と出せる金額ではない。

※つづく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (バニラ)
2010-01-26 21:22:24
ライチさまのすてきな生活に
遊びにまいりました。

お姑さま返品する気ないんでしょうね?
8日クーリングオフは不可能ですが
ネットワーク的な商品でしたら
90日以内で10%自己負担支払いで返品とか
出来るんじゃないでしょうか?
健康食品も健康器具も思い込みですよね。
効き目のないものでも効いたような錯覚
歩けない人が 実験説明会に来て
栄養錠剤のんだら
帰りに自力で歩いて帰った って(笑)

ブラジルの病院で使っている
鉱物と赤外線含有の商品は
確かに痛みが軽減するようですが。

お嫁さまのお話は聞かないでしょうね~。
返信する
はじめまして! (サプリメントの飲み方と効果)
2010-01-26 22:26:10
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
返信する
いらっしゃいませ (ライチお返事)
2010-01-27 15:38:51
何考えてるんだか…うちの姑様…。
それ程に魅力的な商品とは思えない。
足が痛む…なんて、言ったこと無いのに。わからん。
返信する

コメントを投稿