踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

泣いたっていいじゃん

2010-04-27 20:57:59 | 雑文
いろんなことが、いろんな想いが、
にっちもさっちもいかなくて。
なんか…急激に、泣きたくなってきた。
喉の奥に大きな塊が詰まってて、
それを吐き出さないと、自分は楽になれない、たぶん。
何なんだ、これ?
どしたらいいんだ?

人って、もっと、自由なはずじゃないの?
なんでもできるはずじゃないの?違うの?

誰もあたしを拘束してない。
なのに。だけど。
一歩も進めないのは、何故だ?

「時期を待ちなさい。必ずや、いい答えが出るから。」
…ほんとに、そうなのか?????

自問自答。

答えは出ない。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣く (KINJYO)
2010-04-27 22:02:16
こんばんわ。泣きたい時には思いっきり泣いたらいいですよ。
泣くだけ泣いてスッキリしたら良い事が待ってると思います。
返信する
私もそう思います (elmo)
2010-04-27 22:49:14
こんばんは~ライチさん。
遊びに来ました。

…どうしたのですか?
でも…泣きたい時は思いっきり泣いていいと思います。
泣くのをこらえても、苦しさが残ってしまうような気もします。
泣いて泣いて…その後にきっと良い答えがあるはず。
上手く言えないけれど…元気を出してね。
返信する
Unknown (ツマ)
2010-04-28 08:59:00
精神の拘束ですよね・・・
何となく分かります。
直接何を言われてなくても何となく軟禁されている
感が否めないって気持ち。

旦那ちゃまに思いっきり吐き出してみては?
やっぱり伴侶に言うのが一番だと思います。
鬱の旦那さんに心配かけたくないってのもあるでしょうけれど・・・
返信する
ライチ様へ (kayoko)
2010-04-28 09:21:19
だんな様の体調はどうですか?
鬱は気長に直す病気ですから、大変ですよね。
本人が一番つらいですけど
そばにいる人も一緒に鬱になることもあるんですから、気をつけてくださいね。
といっても、ライチさんのことですから、そんなことは解ってらっしゃるでしょう。


私も自分が追い込まれて、
見えない束縛に苦しむことがありますが
そういう時は
幽体離脱のように
自分の体から精神だけを抜いて
上空から自分の姿をみるようにしてます。
(あくまでも、そういう気になってみるだけです。本当に離脱はできません)

本当は自分が一番「答え」を知っているんです。それができないから、苦しむんですよね。
でも、必ずしも、正しい「答え」を実行することがみんなの「幸せ」につながるわけではありません。

人は、自分のしたいようにしたいんです。
そういう生き物です。

あまりとらわれないで
自分の好きなようにしたらいいと思います。
(って、私もよく、そういわれます。)

いろんな人と話すことも
とても有効ですよ。

周りに人がいないときには
ブログに毒を吐いたらいいんですよ。
そのためのブログです。
ね?
私もライチさんにたくさん励ましてもらって元気になりました☆

返信する
Unknown (つうしんしけん)
2010-04-28 10:17:36
泣くのは人間だけだろう。
返信する
Unknown (ぽちこ)
2010-04-28 16:15:36
泣きたいときは、泣いた方がいいです。
がまんすると、後々に響きます。
吐き出しちゃった方が、絶対にいいです。

自分が壊れたりしないためにも、ね。

私もよく、泣いてますよ~
(自分のブログではそのことを
書いてない、っていうだけで)。

昔とちがって、泣くのが上手になったことと、
泣く場所を見つけられたというところが
自分がちょっぴり成長できた部分かなあ、と。

閉塞感、私もいまだに感じます。
でも、それはエネルギーをためているんだって
考えてます。
待ってる間はつらいけど。

何か方向が定まったときに、一気に走って
いけるので。

人から教えてもらったのですけど、
がんばってもがんばってもどうしても
うまくいかないとき、神様に全部
ゆだねてしまう。
そうしたら、奇跡が起こるんだ、って。

それを聞いたとき、ああ、なるほど~
私、何でも自分で解決しようとして、
自我力になってたわ、ってはたと
思いついたんですよね。

自助努力も大事だけど、大宇宙の理法、
流れ、みたいなものにも時には自分を
まかせてみるのも、ありかなと。
今でも、自我力に疲れたらときどき
この考え方を思い起こしてます。
返信する
ゆだねる (ライチ返事)
2010-04-28 17:10:02
すんません。
見苦しいかもしれませんが、ブログでゲロさせてください。
あとはぽちこさんのコメントにあったように、
大宇宙の法則にゆだねます。
え~い、煮るなり焼くなり、勝手にしろい!!
返信する

コメントを投稿