踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ヲタヲタするなよ

2007-01-18 00:59:25 | ヲタ君&マニア嬢
♪来たよ来たよ♪ダーティペアのフィギュア~♪
…いやあ~!コレ、なんて出来が良いのじゃろうか。芸術だわ!!
中身のケイちゃんユリちゃんもいいけど、外箱も素敵よ!
嗚呼、ヲタの旦那と結婚して良かったあああ。
(ってか、奴が、こんなにヲタだとは思わんかった。)

火曜夜のフジテレビのドラマ『秘密の花園』で、
フィギュアを集めてる花園ゆり子(実は男)が言ってたな。
「俺はヲタクとは違う!!収集家とも違う!クリエーターだ!!
ただ、やみくもに、『集めてる』のではない。
創作の為に(感性を磨く為に)、必要なんだ!」
とか言ってましたけど。…まさに!そうなのであります!!

こういうものを、見たり触ったり(変な意味じゃなく)すると、
クリエーターとしての感性が、生き生きし始めるのですよ。
潤うのですよ。
アタシは、絶対、ヲタクじゃないもん!!
…そりゃ、ヲタクの聖地秋葉原には行ってみたい気もするけど…
(『執事喫茶』がお目当て。)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
執事喫茶は (さとちん)
2007-01-18 07:32:18
池袋ですよン♪
秋葉が男性オタクが行く場所だとしたら、
腐女子の皆さんの聖地は池袋なのです。
乙女ロードも池袋、
執事喫茶も池袋。
乙女ロードを堪能したあとで、
執事喫茶でお茶を飲むのです。

私は怖くて足を踏み入れたことはありませんが(^^;
池袋のアニメイトで既に濃すぎてギブしました。

興味があるので一度行ってみたいとは思っているのですが。
返信する
ヲタと呼べる人 (en)
2007-01-18 13:36:30
ライチさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してましたが、
戻ってまいりました!
今年もよろしくお願いします♪

自他ともにヲタと呼べる人って
ある意味、ものすごい能力だと思うんです。
うちの職場で、いくらガンダム好きでも
ガンヲタと認められてる人って
ごく一部の人ですから。

そしてヲタ同士の奇妙なつながりって
見ていておもしろいです!

返信する
写真みただけでも… (河童)
2007-01-18 14:00:16
出来の良さがなんとなくわかるなぁ。

心配するな。ヲタの定義ってのは細分化されたマニアックな知識を知っている人皆んながヲタなのではなく、まるで日常から逃避するかの様にその知識世界での自身の知識欲の開放によって得られる開放感と得意性、優位性にどっぷり浸かり、その方面の会話でしか日常のコミュニケーションすらはかれない人の事であって、ライチの場合は造形とアニメにおいて指向性が高いというレベルのものでしかない。ほんまもんはアニメが流行った当時に調べ、レアになるまえから持っていて、その情報に関しては誰にも負けない自負を持っている。(笑)そうそう…河童は10年くらい前の田中芳樹の原作、七都市物語をOVAでやった短い短編二本を一枚のDVDにまとめたものを購入した。
返信する
フィギュアヲタ (さとし)
2007-01-19 01:39:54
美少女フィギュアを集める趣味はありませんが
僕も多分ヲタと呼ばれる人種でしょうね。
ゴジラ、ガメラに始まり、ウルトラマン
仮面ライダーなどの洗礼を受けてきましたので
今でもこの種のフィギュアは大好きです。
>アタシは、絶対、ヲタクじゃないもん!!
きっとみんなそう思ってるはず。
「ヲタ」って言葉、あまりいい印象がないですからね。
でも、秋葉原あたりを歩いていると
どんなに「俺は違うぞ!」と自分で思っていても
傍から見ると、みんな「ヲタ」に見えます。
当然、僕もそう見られているんでしょうが(笑)
返信する
Unknown (あひる)
2007-01-19 16:02:25
うーん 
ライチちゃも河童ちゃんもヲタとは思わないけど
もちろん私もそうですが・・・私もヲタではない
ヲタべや徘徊するのは好きですが^^
マニアでもないしなぁ
でもきっと持ってるアニソンの曲数は、一般ピープルの皆様よりは多いかも・・・それだけのことかな
みんなね、何かしら趣味がある人って、ヲタでしょう
アニメだけが創呼ばれるんじゃなくって、カメラをタだったり、映画ヲタだったり^^
良いじゃないですか、楽しむのが一番です。
返信する
ヲタヲタしてます (ライチ!お返事)
2007-01-21 11:52:38
>さとちん
嗚呼!そうだったのかあああ~(恥)
腐女子は池袋にGO!なのですな?
ご指摘ありがとうございましゅ、先輩。

>enさん
おかえり!!待ってたよ。
どした!?ちょと太ったか?
またちょくちょく遊びこい。

>河童ちゃん
ウン。かなりいい出来でびっくらこいた。
しかも箱がいい。
『マニアは箱を大事にするものなのだよ』…ってホントか?

>さとしさん
実は、美少女系フィギュアはあまり無いんです。
男の子らしく(?)、怪獣系(ゴジラ他)のほうが多いです。

>あひるちゃん
ヲタってます。結婚してからかなりヲタってます。
旦那がこんなに傾倒してるとは思いもしませんでした。
アタシもこういうの好きだし、ま、いっか~。
ところで、あひるちゃんのブログ、
文字化けして書込みができませんの。
でも、いつも読んでますよ~。
返信する
Unknown (あひる)
2007-01-22 02:15:38
あれま・・・またしても文字化けしてますか
何が原因なんだろう( ̄~ ̄;) う~ん
どうも、いけませんね。
返信する
ダーティペア!! (たま)
2007-11-17 17:52:10
といったら、
ケイとユリにボコボコにされてしまいます。
ラブリーエンゼルと呼ばなければ。
私の好きな高千穂先生の作品ですね。
元々は、
クラッシャージョーの本を買ったのが始まり。
アルフィンのフィギアは購入できず。
なんとか、
ダーティペア3セット(小説・TV・OVA)
のフィギアは手にしました。
鐵ヲタの箱のスミにしまってあります。
嫁さんが理解ないからなぁ。
返信する
もちろんですわ (ライチ!>たまさんへ)
2007-11-18 00:55:58
たまサン、いらっしゃいませえ。

ハイハイ。心得ております。
本人たちの前では口が裂けても言っちゃいけません。
ダーティペアだなんて…。
かわいいかわいいラブリーエンゼルのお姉様たち。笑
ちなみに、あの名作『トップを狙え!』
(『エースを狙え!』じゃないよ)の
フィギュアもございますのよ。
返信する

コメントを投稿