踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

love letter from 元彼

2009-03-16 15:45:10 | 素敵!悪妻生活
今日、初恋の人から手紙が届きました。



ライチ!、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたライチ!をなつかしく思います。

ライチ!が
「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう30年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってライチ!の話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったライチ!。
ライチ!の決めぜりふはいつも
「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばライチ!にとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

ライチ!は付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。
おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはライチ!のテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、
おれはライチ!と付き合えたことを、
とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、
言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法を
この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなライチ!のことが好きでした。
これからもライチ!らしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



いったい誰なんじゃ、ワレ!笑
実はこれ↓
http://letter.hanihoh.com/q/

興味ある方は分析してみてね。

で、アタクシの分析結果は以下の通り。
------------------------------------------------------------------------
【短評】
タフで強気。
甘ったれた男性が受け付けらないが、
依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
ライチ!さんは基本的に、
何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、
逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、ライチ!さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。
ライチ!さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。
その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を
求めさまよい続けるか、
ライチ!さんのほうに振り向かないような男性と
恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、
彼女持ちの男性だったり。
ここから言える、ライチ!さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

…ちっきしょう。
すべて当たってるだけに『悔しいです!』
どっかでアタシの事、見てたんかいっ?
でも…黒人男性(っていうかガイジン)や、
彼女持ちのオトコは、あまり興味無いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしいくらいに (さとちん)
2009-03-16 19:06:52
当たってるよね~、これ。
私も自分のブログで紹介して、
それ見てやってみたという人が
「泣いた」って言ってたもん(^^;

私は泣きはしなかったけれど、
あまりに当たりすぎていて怖かったです。
なんでメガネ男子好きってわかったんだろう・・・。
返信する
Unknown (くるみりす)
2009-03-16 19:29:35
ヘ~ぇ・・・・当るんだ。
ちと遊んでみるか。
返信する
まぁ~・・・ (fuu)
2009-03-16 22:24:55
手紙はらいちゃんと重複していたけれど、
分析結果はあたっているような・・・
でも、
わたしは、眼鏡男子はあまり好きではないのだけれどもなぁ~

また いただいちゃお (*^^*)
返信する
当たってましたか? (ライチ返事)
2009-03-18 18:06:54
>さとちん
「泣く」くらいに当たってるなんて…コワイ。笑
っていうか、泣かんでもええがな、そのお友だち。
アタシだったら、過去のオトコから手紙来た日にゃ、
優越感にひたって寝るしか無いね。わはは!<余裕

>くるみりすさん
で?どうだったのさ?ン?

>fuuさん
奥方様はイケメン好みですからねえ。
眼鏡男子は眼中にござらんでしょう。
ところで、御奉行様からお手紙いただいたことあるのかしら?
返信する

コメントを投稿