踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

行ったり来たり

2011-09-22 15:29:11 | 雑文
相変わらず、目の回る毎日。
といっても、傍目には、ノロマな亀にしか見えないでしょうが…
まあ、自分なりに頑張ってます。

昨日、夫の友人夫婦(といっても親ほど歳の離れた友人)宅に
お嬢を連れ、遊びに行ってきました。
玄関で脱いだ靴を揃えたら、
「おやおや、いい子だねえ~!!」とほめられました。
しつけた覚えはないのですが(w)。

帰り道、夫が言いました。
「お嬢が『いい子』とほめられたのは、
貴女がキチンと育ててるからだよ」と。

へ?そんな事、全然無いのに。
毎日毎日へこたれて、ただただ疲れて、
ハハらしい事なんかできてない!と思ってたのに。
夫の言葉に、ちょこっと涙が。(単純?w)

育児とは、振り子のように行ったり来たりの毎日。
山あり谷あり、喜びもあれば苦しみもあり。
そういうもの、か。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディズニーファン)
2011-09-22 17:35:14
お嬢さん、ちゃーーーんとライチさんの背中を見ているんですね~

それにしても、旦那さま 優しい~~!!

そんな言葉を掛けられたら
「ほれてまうやろ~」
返信する
同感 (mayumi)
2011-09-22 18:20:42
直接言わなくても、子どもは親のすること 見てるのョねぇ~~ (*^_^*)
そして、なにより 一番身近な人に掛けて貰う言葉が一番嬉しい♪
夫婦仲が良くなくちゃ 子どもだって 不安になっちゃうものね。お嬢殿が焼き餅焼いちゃうくらい、うーんと 優しくして貰って下さい
返信する
Unknown (KINJYO)
2011-09-25 09:19:06
おはようございますす。お久し振りです、お元気でしょうか。
やっぱり日頃のライチさんを子供はしっかり見ているんですね。
とても良い子に育つと思いますよ。それと旦那さんの一言も
嬉し過ぎますね。
返信する
頑張っているんですねぇ! (こぶた)
2011-09-27 07:22:01
注意深く、ライチさんのブログも時々拝見させて頂いております。
子供、私も縁ないのかなぁと思っていましたが、
最近欲しいなぁと思えてもきました!
きっと日々ドタバタで、あっという間なんでしょうね!これからも、こちら側で応援していますよ!
そして、私もその内頑張ります!
返信する
Unknown (めぐ)
2011-09-28 14:21:02
先日は旦那のブログで励ましていただいてありがとうございました!

旦那様、きっと靴をそろえたこともだけど
他の小さなささいな成長もいっぱい感じて
出てきた言葉だと思うよ。

一度二度じゃ子供の習慣は身につかない。
毎日毎日のかかわりを心から感謝しているんですよ。
そういう感謝の気持ちを言葉にしてくれる旦那様で幸せですね。がんばろうって思えるもんね!
返信する
Unknown (ツマ)
2011-09-30 08:27:04
躾って特に言葉で言わなくてもちゃん子供は分かってくれてるって事ですね。。。
ライチさんの想いが伝わってるって事です!
そして旦那様も素晴らしい方ですね。
日本の男はなかなか言葉にしないから・・・
返信する

コメントを投稿