踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

姑元気で留守がいい

2009-05-14 17:37:27 | ライチ家の人々
姑様、本日は仕事が休みで、朝からさっそくお出かけ。
ウン。たぶん、あそこに行ったんだな。

姑様が通っている、サロン的お店がある。
そのお店、1度だけ行った事があるが、
果たして、ブティックなのか健康食品の店なのか、
ちょっと判断しずらいんだけど、ね。
姑様と同世代か、それ以上の年齢のオバ様たちが顧客である
サプリメントとか健康食品とか布団とか矯正下着とか
み~んなあのお店で買ったんだから。

常連である姑様は、店長に気に入られ、
お店主催の展示会の時など、手伝い(お茶だし)を頼まれる。
ア、もちろん無償で。
そのお礼にと、食事やお酒を奢ってもらったり、
景品を貰えたり、旅行に連れて行ってもらったり、
そんな美味しい部分もあるので断れない…みたいだ。
都合良く使われている感もあるけれどね(笑)。
でもまあ、必要とされているって、いい事なんじゃない?

『姑と同居になったら、家事一切はお任せし、
自分は働く事に徹したい。』
…とは、あるブログ友さんの話。
ウンウン。あると思います!
実のところ、私もそうしたいのだけど。
うちは、まったくその逆か。(主婦に専念)
この際だから、プロに徹するかっ!?
そして、家事料を多少なりともいただければなあ、と。
(それは、まず、ありえないだろな。)
「嫁にこづかいをあげてる」と思えば安いもんでしょ?
(甘いか!?)

高価すぎるサプリメント飲んだり、
念珠なんか買うよりも、
嫁が栄養を考えて作った食事を毎日摂ったほうが、
どんだけ滋養あることか!
どうですか?姑様。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (KINJYO)
2009-05-14 22:40:06
こんばんわ!! 高価すぎるサプリメント飲んだりするよりは
ちゃんとした食材を食べて栄養を摂った方が全然良いです!!
サプリメントはあくまでも栄養補助食品です!!
返信する
こんにちは。 (のんママ)
2009-05-15 13:15:11
ものすごくお元気そうなお姑さんを想像します。
サプリメントにこだわることが何より健康だということだと思いますが、元気が1番。そう思います。病気になったらたいへんだから・・・・ね?
返信する
Unknown (くるみりす)
2009-05-15 23:16:56
お元気でいいのでは・・・
姑元気で留守がいい! 私も同感だったりして^^
いや、私は同居の経験ないので。
返信する
Unknown (麻婆)
2009-05-17 15:43:54
マジで「家事料金」の算出方法って確立しないといけないっすよね。
計算出来ないのがネック。
それより心配なのはそのお店。
「安い!安い!安すぎる!」とかって
合唱してないっすよね?!
返信する
今日も留守番 (ライチ!)
2009-05-20 15:57:10
本日は、午後から夫は魚釣り、姑様は例のサロン(笑)へ。
私は一人お留守番です。
パソコンで文字が打てず、ブログ更新もままならず…。(見ることはできるんだけどなぁ。)
で、こうやって携帯からコメント打ってます。
ここ半月ばかり、ネットから離れ気味。かえって良かったのかなぁ。
返信する

コメントを投稿