踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

迷い道クネクネ♪

2008-03-18 10:55:58 | ヘタレday
最近、ブログの更新が滞っている。
書いては消し、消しては書き。
書いてはいるのだけど、ど~も気に入らない。
またまた、書いては消し、消しては書き。
しかも、「あれ?前にこの話、書いたな?」
…なんて場合が多い。ヤバい!ヤバいよ!!
まるで、昔の話を繰り返し繰り返し嫁に訊かせる
姑ちゃんのようである。笑

そろそろ潮時なのか?ライチ姐、ブログ引退?
あの永遠のスター、百恵ちゃんのように
白いマイクをステージに置き、潔く引退するベキ?
…って、アタシ、何様だよ。
ま、コレで飯喰ってるわけじゃないから、
こだわらなくてもいいじゃん…。

そんなこんなで、迷い道クネクネ♪状態。
この先、どういう風に生きていったらいいんだろ?とか、
スキルアップもせず、のんべんだらりと生きてきて、
何も積み上げて来なかったから、
今の自分は空っぽな人間だわ、とか、
どんどんどんどん想いが後ろ向きになっちゃって…。
孤独と焦燥感が募りに募り、なんだか泣きたくなる。

で、こんな時は、大先輩のお話を伺うのが一番かと。
作家、宇野千代先生のエッセイを読み、
お勉強させてもらっているのだ。
宇野先生、さすが年の功。う~む…なかなか深い。
…ってか、先生、お気持ちが若い!!
ジクジクしてるのが恥ずかしくなってきたぞ。

※明日から夫と自宅に戻ります。
お墓参り&今シーズンの畑仕事初め、なのです。
(次の更新は来週…かな?)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメェ~! (凛華)
2008-03-18 12:59:58
姐さん、引退はダメェ~!!
イチ姐さんファンからの熱い思いデス。

あたしも今の姐さんの状況と似たような事あったよ。
・・・てか、今がその時なのか?

姐さん畑仕事なさるのね☆ あたし自他共にほっかむり似合うんだよ♪
ゼヒ見せたいわぁ(笑)
返信する
同じネタ? (かずっさぁ)
2008-03-19 21:35:31
σ(○'ω'○)もあるけど、後で気づきます
かなりヤヴァイ?
┌(。Д。)┐ あはは♪
しかも、同じくのんべんだらりの助

♪まわって、まわって、まわる~♪
返信する
blog (河童)
2008-03-20 14:33:19
なにお隠そう、河童もいつblogやめようか…思案中なのだ。更新できないからとかではなくて、情熱が同じテンションで続かないのと、元々が独り者の時には、これが人とのコミュニケーションツールの一つであり、そして江口さんとの窓口だったので、当初の目的は達成し、再婚をして仕事が忙しくなってくると、負担が大きくなってしまう。河童の場合は有料コンテンツを使い、利用料が発生しているだけに、残された継続理由は『ろびまん』の4コマを描きだすか、新たな事をやるか、放置するしかない。みんな同じなんやなぁ…。
返信する
Unknown (happylife)
2008-03-20 19:03:38
確かに同じテンションでは続きません。
でも、せっかくここまで続けてきたんだし、
多少日にち空いても更新していかれては。。。
何日か空いて更新されているブログを見ると
うれしさ倍増ってもんです!
将来のこと。
考えると私もすごく不安になりますが、
それで今、おろおろするのも違うかなと。
頑張っていきまっしょい!(古)
返信する
Unknown (ぽちこ)
2008-03-21 10:42:58
ブログは、更新する気がおきないときが
ありますよね~
そういうときは、思い切って休んじゃう!が
いいと思います~
一種のエネルギー切れになっているので。。

自分の人生、これでいいのか?! と不安に
なること、私もあります。
でも、どんな人でも必ず何らかの学びとか
蓄積はあるはず。。
ライチさんもダイエットを成功させたり、
ご主人と幸せな家庭を築いたり、ブログを
更新したりといろいろされているんじゃ
ないですか~。
ライチさんは向上心の強いので、自分の成果を
なかなか認められないのかもしれませんね~。
ここは素直に認めちゃって、自分をうんと
ほめてあげてください♪
幸福感を味わう練習をしてみてくださいね~☆
返信する
こんにちは!!! (おりか)
2008-03-21 11:59:38
私もブログはダメなときは書きません~。

本当に書かないときは書かなくて、やる気もうせてたんですが
最近また書こうと思ってます。

しばらく経つとまた、書きたくなるかもです◇◆
返信する
無理しないで下さい!! (サタン!)
2008-03-22 01:25:35
ライチ姐さんらしくないですよ!!
別にブログ毎日更新しなくては行けないと言う決まりがある訳ではないし!! 
英語は分かりませんが、テイク、イット、イージー!! 気楽に行きましょう!!
気が向いて気持ちに余裕がある時に更新しては!!
返信する
らしくないか(笑) (ライチ!お返事)
2008-03-24 16:37:52
>梨華ちゃん >かずっさあ >河童兄
>はっぴいちゃん >ぽちこさん >おりかちゃん
>サタン!さん
ウン。今ンところ引退は、しないよ。
引退する程の大物でもないし。<なんじゃそりゃ?笑
去年から今年にかけて、いろんなことがあって
忙しかったからなあ。疲れてんのかも。
ま、これからは、ゆるゆると亀の歩みで行きますわ。
皆様、こんなアタシですが
なが~~~~~い目で、見守っててくださいませ、ね。
これでいいんですよね?アタシらしく、あれば。
返信する
宇野千代ファンの会 (ナカタニfrom333)
2008-03-25 01:58:21
ライチさん

こんちは。daisyvisions⇒jumpfrom333に変わった者です。

つーか、こんだけコメントあって宇野千代はスルーかよ!許せん!と思ってコメントしました。宇野千代って・・・可愛い人ですよね。ちと鋭くて恐いけど、そこも女性の可愛らしさだなぁと筆者は思います。『おはん』とか・・・・・・あれは健気な話じゃないすからね。相当に恐い。

田辺聖子や宇野千代が「キャラ的に可愛い」という主張はあまり男子には受け入れられません。何故だ?


返信する
おヒサです (ライチ!>ナカタニさん)
2008-03-25 11:01:59
ウン。
スルーですな、残念ながら。(汗)
ちょっとは反応して欲しかったりして。笑
田辺聖子先生も宇野千代先生も
これからハマりそうな予感です。
返信する

コメントを投稿