踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

師走に階段落ち

2006-12-14 17:05:24 | ヘタレday
一週間の御無沙汰です。
『師走』には、予期して無かったいろんな事が起こるもの。
まず、突端。
…ワタクシ、自宅の階段から落ちました。
正確には、「最後の一段を踏み外した」のでございます。

左足が階段の先に引っ掛かり、足指が内側に入った状態になり、
そのままバランス崩して落下。
身体のどこも打ってはいませんが、
足指の関節を強く折ったようで(骨折じゃなくて)
ちょいと青くあざになってました。
…指、痛かったアあああんんんmsんvhvんゔぃjっvh!!
映画『蒲田行進曲』のヤスの階段落ちの様に、
命がけの思いきった落ち方ではなく
中途半端な落ちだったので…格好悪くて、ねえ。(汗)
まあ、皆様もお気をつけあそばせ。

それと、今朝。
パソコンがうんともすんとも言わなくなりました。
電源が~入らんとですう。泣
旦那ちゃんにいろいろ見てもらいましたがダメで。
結局、修理に出す事に。。。(5万円程かかるらしい。泣)
トホホ。。。
てなわけで、今日は、代替えで旧パソコンからの更新です。
お気に入り登録を旧PCにはしておらず、
修理から帰ってこない事には、常連の皆様のところにも遊びにいけず…。
どうしようもならないわけで…。
しょぼぼ~ん。
なんとか更新だけは、がんばりまっしゅ。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけなされよ (河童)
2006-12-14 20:53:01
大事無くて良かったと喜ぶべきか、痛い思いして可愛そうだと嘆くべきか、出費は痛いが物は物。金で済むなら安いものだ。身体はそうはいかん。当然怪我したらお金だってかかる。ご自愛くだされ。
返信する
大丈夫? (レジスター)
2006-12-14 22:18:29
中途半端な落ち方でも痛いものは痛いよね。
骨折しなくてよかったけど・・・
次は予期せぬいい事が起こりますように
返信する
Unknown (めこ☆)
2006-12-15 09:55:33
おはようございます♪
災難でしたね!大丈夫ですか!?大きな怪我じゃなくてよかったですがー(><)師走は何かとバタバタしますからね。パソコンも来年の準備に向けて焦っちゃったんじゃないでしょうか?
返信する
あれ~~~っ ^^;; (える)
2006-12-15 21:07:06
予期せぬ階段落ち 痛かったでしょうね。
お若いから 怪我も軽傷で何よりでございました。
ベットの角に 小指をぶつけても痛いものね。
ワタシ今月初めに 椅子を脚立代わりして
押入れの天袋からブーツを出そうとして
椅子から転落し倒れた椅子の足に 
尾テイ骨を強打~☆
やっと座れるようになりましたが
まだ 痛いぃ~~~。
何でも慎重に 気ぃ付けてやらんと 
来年はワタシ ジャスト○○歳だから 
怪我も治りづらい (汗)
動けないし 体重は増加するし
師走だというのに これじゃ走れません^^




 



返信する
Unknown (ライチ!お返事)
2006-12-20 11:23:12
いや~ホントに危なかった。
嫁に来た頃、姑や夫に、
「ここの階段には注意してね」と言われてました。
それほどに急な階段なんです。。。汗
階段の両側に手すりが付いてて
いつもそれにつかまりながら降りてたんですけど。
その日に限って、正座で足がしびれてたんですな。
そういう状態で降りたものですから。。。
気を許してました。
返信する

コメントを投稿