「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

はじめてハマった韓国ドラマ、歴代人気トップランキング

2020-05-13 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング
先日Twitterで#初めてハマった韓流ドラマというタグに多くの
ツイートが寄せられ、トレンド入りしていたのをご存知でしょうか?
今回は皆様が選んだ、初めてハマった伝説の元祖韓国ドラマの
人気ランキングTOP25をご紹介!懐かしくなってもう一度
見たくなること間違いなし! 2020年 (ワウコリア)記事より。
25位 「太陽の末裔Love Under The Sun」
24位 「パリの恋人」
23位 「太陽を抱く月」
22位 「星から来たあなた」
21位 「タルジャの春」
20位 「花より男子~Boys Over Flowers」
19位 「シークレット・ガーデン」
18位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
17位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」
16位 「ドリームハイ」
15位 「バリでの出来事」
14位 「屋根部屋のプリンス」
13位 「悲しき恋歌」
12位 「美しき日々」
11位 「トンイ」
10位 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」
9位 「秋の童話」
8位 「華麗なる遺産」
7位 「コーヒープリンス1号店」
6位 「天国の階段」
5位 「私の名前はキム・サンスン」
4位 「宮~Love in Palace」
3位 「宮廷女官チャングムの誓い」
2位 「美男(イケメン)ですね」
1位 「冬のソナタ」
                 
パリの恋人、タルジャの春、バリでの出来事、悲しき恋歌、美しき日々、
秋の童話、天国の階段などは懐かしい韓流初期のドラマですが、
日本で何度も再放送されているのでここ最近視聴された方も
多いのでは・・・
私も1位の冬ソナで韓国ドラマにハマった一人ですが、はじめは
自分は絶対に夢中にならないわ!なんて、甘く見ていましたが
冬ソナの1話、2話、3話、4話、5話で完全にヨン様が演じる
ミニョンさんという人物像に落ちました・・・(爆笑)
私はメガネを外したミニョンさんが大好きで、記憶喪失や交通事故や
出生の秘密など韓国ドラマの王道を行くこのドラマが新鮮で久しぶりに
胸キュンになり、それを誰かに話したくて聞いてほしくて、
ミニョンさんという彼がいることだけで気持ちが満たされました。
ヨン様が初めてサングラスをしてブラックの衣装で日本来日された
ニュースは今でも鮮明に覚えています。 
その羽田空港に会いに行ったというマイ友さんの話も随分聞かされ、
皆で盛り上がりましたが・・・(笑)懐かしい出来事です!
その後、秋の童話、夏の香りでソン・スンホンさんにどっぷり
ハマりました。特に夏の香りのスンホンさんは麗しいという言葉が
ピッタリな近寄りがたいオーラに包まれているイケメン俳優の
代表的な一人です! 
そのスンホンさんですが、13位「悲しき恋歌」でクォン・サンウさんと
共演が決まっていましたが、兵役逃れ問題でドラマ降板を余儀なくされ、
代役にヨン・ジョンフンさんが決まりました。
私はドラマのOSTも大好きで、特に「悲しき恋歌」の挿入歌は素敵な
歌が多くいまだに聴いています。このOSTにはスンホンさんの歌も
収録されていてファンには貴重なCDです。
その後、スンホンさんと代役のヨン・ジョンフンさんは、ドラマ
「エデンの東」で共演されていますが、このドラマも名作です!
スンホンさんの兵役問題は大きなニュースになりましたが、
元祖韓流四天王のヨン様、チャン・ドンゴンさんは兵役免除で、
イ・ビョンホンさんは役所勤務6か月、ウォンビンさんは6か月で怪我
という、元祖四天王の皆さんは兵役義務を全うした方はいません。
最近の韓国は兵役問題も大きくニュースになり、私たち日本人には
知識や馴染みの薄い事ですが、今年は韓国で大活躍する防弾少年団の
入隊が大きな話題になりそうですね!



クォン・サンウさんの「天国の階段」でハマった方も多いですね。
あのキム・テヒさんが悪役を演じているのも注目ですが
ヒロインのジウ姫は「美しき日々」、「冬ソナ」と3作品に
登場するほど日本の韓ドラファンに人気の女優さんです!
結婚と妊娠報告が嬉しかったです!



「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アイン君も衝撃的な
登場でした。不良っぽさの中に隠れているシャイな部分が
いじらしくて可愛くて、たまりませんでした(笑)
もう1度見たかったけど、主演がユチョンですから・・・
残念すぎるドラマです!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国K-POP業界が赤信号、損害... | トップ | コン・ユ、近況写真で見せた... »
最新の画像もっと見る

お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング」カテゴリの最新記事