「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

「シンデレラと4人の騎士」あらすじと感想、イケメンが大集合!

2017-04-17 | 韓ドラ さ行、さし



韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」あらすじと感想、最終回
平凡な女子高生がある日、偶然出会ったハヌルの財閥会長にワケありの
高額バイトを提案され、突然ハヌルのお屋敷でイケメン4人と同居生活を
送ることになります。こんな夢のようなおいしい話があるんだ~~(笑)
そして女子高生ハウォン(パク・ソダム)に与えられたミッションは
「孫3人の改造プロジェクト」、それは仲の悪い従兄弟たち3人が住む
「ハヌルの家」に同居し3か月以内に彼らをまともな人間に更生させる
ことでした。3人のダメ人間の根性を叩き直してほしいと頼まれますが
彼ら3人は簡単には処理できない手ごわい相手だったのです~(笑)

裕福な家で何不自由なく暮らしているように見える3人もそれぞれ心に大きな
傷を抱えている、ジウン(チョン・イル)、ヒョンミン(アン・ジェヒョン)、
ソウ(イ・ジョンシン)の従兄弟たち。更に決して素顔を見せようとしない
秘書のユンソン(チェ・ミン)も加わり、それぞれの心の中の思惑で
ハウォン(パク・ソダム)を避けてみたり、利用してみたり、見守って
みたりと態度も様々で悩みの種は尽きないのです~(笑)
一緒に暮らすうちに次第に彼らの秘密も明らかになってきますが、そこに
ヒョンミン(アン・ジェヒョン)に想いを寄せるヘジ(ソン・ナウン)も
加わりそれぞれの思いが複雑に絡み合っていきます。
そして最初のミッションは皆で食事をすること、次はそれぞれの父親の
法事にみんなが集まること、そしてみんなで旅行をすることなどハウォンは
プロジェクトを無事に成功させることができるのでしょうか?(笑)




それぞれタイプの違うお気に入り3人のイケメン御曹司は誰かなぁ~?

ジウン(チョン・イル)は父親を知らずに育ち10歳の時に最愛の母を
火災で亡くし自動車工場で働きながら孤独に暮らしてきたワイルド系
御曹司です。
本当は情に厚く優しい性格ですが孤独に育ったため周囲になじめない
反抗児オーラを放っています。また同じ血を引きながら、何の苦労も
しないで生きてきたヒョンミン(アン・ジェヒョン)が許せないジウンは
ヒョンミンに冷たくされているヘジ(ソン・ナウン)を見て彼女を
守りたいと思っています。ところが別に自分と同じ境遇だったハウォンも
気になり始めています。中盤みんなで旅行に行った別荘で酔った勢いで
キスをしてしまうジウン(チョン・イル)とハウォン(パク・ソダム)。
二人の気持ちは本物ですが、ここにヒョンミン(アン・ジェヒョン)に
振られたヘジ(ソン・ナウン)が「いつも自分を心配してくれるジウンの
ところに行く、ジウンそうさせて」と告白するのです。
これを偶然聞いたハウォンは心を痛めます。
ジウンはヒョンミン(アン・ジェヒョン)とヘジ(ソン・ナウン)が
愛し合っていることを知っているので、「そんなにヘジが気になって
心配なら自分で守れ」とヒョンミンに忠告し後押しします。
お互いに反発しながらも徐々に相手を思いやる男の友情を感じる
シーンです・・・気遣いができるやさしいジウン(チョン・イル)。
そしてジウンはハウォンに「お前が好きだ。これからは俺の方から
行くから」と言って熱いキスをするチョン・イル君です!
本作は20代の御曹司役のラブコメですが、いつまでも綺麗な肌で
若いですね。イル君のラブコメといえば「イケメンラーメン店」も
外せないヒット作ですが、ヒロインに対するさりげない優しさが
いつもカッコいいイル君です。昨年入隊してちょっぴり寂しいですが
彼を惜しむ声はきっとこれからも続くでしょうね。



ヒョンミン(アン・ジェヒョン)はハヌル財閥の最有力後継者として
何不自由なく育ち、自分を好きにならない女はいないと信じている
プレイボーイ。
幼いころから一緒に過ごしてきたヘジ(ソン・ナウン)が好きで
初恋の相手でしたが、ヘジの兄の死によってヘジに冷たく接するように
なります。この事件がきっかけで心に深い傷を負ったヒョンミンは
ヘジを遠ざけるようになり、もう誰も愛せないと思っていた矢先に
ハウォンが現れます。
ヒョンミンはハウォンに「本当の恋愛をしよう」と告白しますが
ハウォンは「本当に私が好き?自分の本心をよく見て! 家族に
対しても好きな人に対しても」と分かるように言い聞かせるのです。
振られてしまったヒョンミンの心の中はモヤモヤしていますが、
そのヒョンミンが振られた動画がネットに流れてしまい世間は大騒ぎに(笑)
御曹司が振られたのですからビックニュースになり、愛はお金では
買えないのね~~なんて、世間一般の女性陣は爽快な気分でしょうね~(笑)

モデルから俳優としてデビューしたヒョンミン役のアン・ジェヒョンさん
ですが、こんなに心に深く感じる演技力があるなんてちょっと驚きました。
年歳も30歳を過ぎていますが兵役も終わりこれから着実にキャリアを
重ねていく若手俳優さんの一人だと思いますが、なんで~~~
こんな大事な時期に年上女優のク・ヘソンさんと結婚したのかなぁ?
とても、残念です~(笑)もっと、一人の時に俳優として外に関心を
向けてほしかったと思いました・・・



カン・ソウ役はCNBUEのイ・ジョンシン君です。
温厚な性格のミュージシャンで路上ライブをしながらスターになった
人気シンガーソングライターです。
誰よりも純粋で優しく、一緒に暮らすようになったハウォンを親身に
なって気遣ううちに愛するようになりますが、ハウォンの心の中に
ジウンがいることを知っています。ソウの初恋は実らなかったけど
彼女のおかげで再び音楽の楽しさを知るようになりスランプ状態から
抜け出すことができました~(^^♪ 
劇中、カン・ソウ(CNBUEのイ・ジョンシン)はハウォンのために
OST「告白」を甘い歌声で歌っています。
また本作は劇中流れる挿入歌が素敵で物語に説得力がプラスされ
しみじみと胸キュン気分を味わえるドラマです!



終盤、恋愛禁止のハヌルの家でジウンとハウォンが付き合っている
ことを会長が知り激怒します。
また同じころ長年会長の秘書をしていたユンソン(チェ・ミン)と
会長の妻が本当の親子で二人が一緒に食事しているところを会長が
目撃し、ショックでそのまま倒れてしまいます。
ハウォンは会長が倒れたのは自分のせいだと思いハヌルの家を出て
行こうとします。
そして会長が倒れ3人の孫たちが病室に集合し、ハウォンの大きな愛と
力で、冷えきっていた孫たちにもやっと家族という絆が生まれて
きたようです。なんだかんだ言っても家族ってかけがえのないものですね!

最終回、秘書のユンソン(チェ・ミン)と母は会長を裏切り会長の
手術の日に臨時株主総会を開き会長を解任するつもりです。
それを知ったヒョンミン(アン・ジェヒョン)は会社の危機を救う
ために役員たちに頭を下げ歩き回るのです。ヒョンミンが愛する
家族のためにあちこち奔走する姿は大人になったなぁと感じました。
その結果、会長解任案投票は反対52%、賛成46%、棄権2%で
解任案は否決されヒョンミンが勝ちました。結局は秘書のユンソンが
母を裏切ったのです。

会長の肝移植は適合する孫がジウンだけだったので、二人は同時に
手術し無事に終わったのですが、ジウンだけ手術後にショック症状を
起こし意識が戻らない状態になりました。
献身的に看病するハウォンをみて、やがて会長も二人の恋愛を
認めることになりHappyEndで幕を閉じました。
本作は1つ屋根の下で暮らす男女が繰り広げる胸キュンラブコメディで
夢のようなシンデレラストーリーが描かれています!
愛する人が現れ素直に自分の気持ちを伝えることはとても難しい
ことだと思いますが、それでも自分の気持ちは自分しか分からないので
勇気をもって伝えないとねぇ~!
「本当は君が好きなんだよ・・・」って、告白することで目の前が
広がっていくことってたくさんあるでしょう!
愛って少しの勇気が必要なんだなぁ~と感じるドラマでした~(笑)

また、チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBUE)と
主演俳優も、いずれも劣らぬイケメンスターが大集合して視聴者に
とっては最高にお得なドラマでした~(笑)
さぁ~お気に入りのイケメン探しは楽しめましたか?

---------------------------------------------
シンデレラと4人の騎士
OST
Cinderella and Four Knights
(tvN テレビ ドラマ)
CD+Folded Poster
Warner Music

---------------------------------------------
韓国ドラマ
シンデレラと4人の騎士<ナイト>
DVD-BOX1
TCエンタテインメント

---------------------------------------------






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノ・ミヌ、ジェジュン、コー... | トップ | エリック(神話)の結婚にアジ... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ さ行、さし」カテゴリの最新記事