「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

2012年視聴率№1は?人気韓国ドラマランキング!

2012-12-29 | 韓国・日韓ニュース・韓国旅行・他

日本で大ブームを巻き起こしたノ・ミヌ君の「フルハウスTAKE2」が
韓国で地上波放送でないことが本当に残念でした~~(ーー;)
日本では地上波で放送になりDVDの売り上げ販売もグンソク君を
抜いて堂々の1位になったのに・・・
もちろん大好きなグンソク君のドラマ「ラブレイン」も良かったけれど
私の今年の№1ドラマはノ・ミヌ君の「フルハウスTAKE2」です☆.。:*☆.。:*
予約したOSTも無事に届き、お気に入りの曲もたくさん収録されていて大満足♪
今年はグンちゃんとミヌ君の活躍がとても嬉しい1年でした!





今年も韓流中心のブログにたくさんの方がお越しくださいまして
本当にありがとうございました!
特に今年は韓流セレクトで「フルハウスTAKE2」放送中は
1日、20,000件のアクセス数を記録することもあり、
ミヌ君の人気の高さを感じる1年となりました~(^○^)/
まだまだ~ミヌ君人気は続いていますよぉ~ おぉ~麗しのテイク様!!

今年も早いものでファイナルが近づいてまいりました。
寒さも一段と厳しくなり年末年始の準備でなにかと忙しく
なってきましたが、風邪など体調には留意され
お元気で新年をお迎えください!

来年もどうぞよろしくお願い致します。













★☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*  ★☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:* 

2012年地上波番組視聴率決算、人気韓国ドラマランキング!!
 
1位は「棚ぼたのあなた」 (33.1%)
2位は「太陽を抱く月」  (32.9%)
3位は「烏鵲橋の兄弟たち」(30.7%)
4位は「私の娘、ソヨン」 (28.4%)
5位は「星も月も取ってあげる」(23.7%)
6位は「がんばってミスター・キム」(23.6%)
7位は「あなただけ」(21.9%)
8位は「愛情万々歳」(19.7%)
9位は「光と影」(19.3%)
10位は「紳士の品格」(19.3%)
11位は「メイクィーン」(17.7%)
12位は「ガクシタル」(16.9%)



2012年視聴率1位の番組はKBS2TVドラマ「棚ぼたのあなた」(原題)だったことがわかった。
視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチが17日に発表した
「2012年地上波番組視聴率決算」によると「棚ぼたのあなた」の平均視聴率は
33.1%と集計されたという。
ことし2月25日に22.3%でスタートした「棚ぼたのあなた」は9月9日の最終話の58話で
自己最高視聴率である45.3%で幕を下ろした。
さらに、ことし最高の分単位の視聴率も「棚ぼたのあなた」が記録した52.3%だった。
(ワウコリア)

 


2位はMBC「太陽を抱く月」で平均視聴率32.9%を記録した。
ことし1月4日に18%でスタートした「太陽を抱く月」は3月15日の最終話の20話で、
自己最高視聴率である42.2%で終了した。
同ドラマの分単位の最高視聴率でも48.1%で「棚ぼたのあなた」に続き2位を占めた。

 

3位は「烏鵲橋の兄弟たち」(30.7%)



4位は「私の娘、ソヨン」  (28.4%)



5位は「星も月も取ってあげる」(23.7%)



6位は「がんばってミスター・キム」(23.6%)



7位は「あなただけ」(21.9%)



8位は「愛情万々歳」(19.7%)



9位は「光と影」(19.3%)



10位は「紳士の品格」(19.3%)



11位は「メイクィーン」(17.7%)



12位は「ガクシタル」(16.9%)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年、一番輝いた韓国人気... | トップ | 新年早々、超~ビッグカップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルリー)
2012-12-29 21:43:12
私もフルハウス、とグンちゃんのラブレインですね。

フルハウスのサントラ、私も毎日聴いていますよ。
また早く再放送しないかと、待ち遠しいです。

ベスト10の中に愛情万々歳も、今観ていますが、はまっています。あなただけもいまみています、これからよくなっていくんですよね。先が2つとも楽しみです。

今年もいろいろなドラマにはまりました。

こちなのrabu722さんのブログで、今年は、色々なドラマのお話ができ、楽しかったです。ちょっと早いですが、来年も楽しみにしていますね。宜しくお願いします。では、良いお年を迎えてくださいね。
返信する
今年はミヌ君! (rabu722)
2012-12-29 23:39:04
ルリーさん、こんばんは^^

ルリーさんも、「フルハウス2」と「ラブレイン」ですか~(*^^)v
私も毎日「フルハウス2」のCDを聴いています!
1~8まで歌詞入りで、テイクやガンフィの歌も収録されていて、
お気に入りのOSTになりました!
本当にドラマが再放送になるといいですね。

新大久保に行ったお友達がミヌ君のカンバッチを
買ってきてくれましたぁぁ~~フフフ
もちろん~フルハウスのミヌ君です!
私も早くグッズを捜しに飛んで行きたい~☆☆(笑)

私はまだ「愛情万々歳」は未視聴なんですよぉ~
テソン君が気になっていますが・・・
今「光と影」を見ています、「あなただけよ」も良くなって
きました~(笑)

明日から実家に帰省します。
来年もよろしくお願いいたします。



返信する

韓国・日韓ニュース・韓国旅行・他」カテゴリの最新記事