「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「ラブレイン」チャン・グンソク、ユナあらすじと感想

2012-08-06 | ドラマ・綺麗な男、ラブレイン、メリー他

韓国ドラマ 「ラブレイン」    2012年      全20話

              チャン・グンソク、ユナ(少女時代)、キム・シフ

今日からBSフジ(月)でも放送がスタートしますねぇ~~(*^^)v
「秋の童話」、「夏の香り」、「冬のソナタ」、「春のワルツ」とアジアに韓流ブームを
巻き起こし、ヨン様、イ・ビョンホン、リュ・シウォン、ソン・スンホン、ウォンビンなど
多くのスターを発掘したことでも有名なユン・ソクホ監督が今度はアジア全域で絶大な人気を
誇るチャン・グンソクを主演に起用したことでも話題になったドラマ「ラブレイン」。
でも忙しいグンソク君のスケジュール調整が叶わず出演は白紙になってしまったそうですが、
放送を翌年に延期することが決まり監督の理想のキャスティングが実現!!
「豊かな演技力と音楽など多彩な才能を持つグンソク君の起用は監督最大のこだわりだった
ようです!!

このドラマは時代を超えて輝く二人のグンソク君とユナちゃんに会えますが、皆さんは
どちらの人物が好きですか~??
私はやっぱりグンソク君らしさが表に出ている今風のソ・ジュンが良いかなぁ~~
女性を3秒で落とすプレイボーイのジュンですが、そんな彼の殺し文句は「愛を信じない」
遊び人・・・
ピュアで純情なソ・イナの息子ですが、父親とは全く正反対のタイプです。
きっと父親が初恋を忘れられずに母親と離婚したことが心の傷となり愛を信じない、
愛が信じられない青年になってしまったのでしょう~
またジュン役のグンソク君が着用していた鮮やかなピンク色のコートや真っ赤なコートなども
お似合いで、ファッションもすべて許せちゃうところはやっぱり~グンちゃんですねぇ~~ 
モシッソヨォ~! (^○^)/

そんなグンソク君が大好きなハナ(ユナちゃん)に振り回されている姿は奥手で純情な父親
イナとそっくりで恋にはまったく不器用なんですよね~~(笑)
グンソク君が本当の愛を知りだんだん変わっていく様子が楽しみです。
またジュンの心の変化をグンソク君がどのように演じていくのか注目です。
私はグンソク君がユナちゃんに「はじめからやり直そう・・・ 大事にするから・・・」と
告白するセリフがとても気に入っています。
(ここからグンソク君のツンデレもはじまりそうで・・・(笑)フフフ )
ほかにも、
「最近の俺、本当に変なんだ~ お前と一緒にいると別人になってしまう~ なんでだろう?」
「好きだよ~だからずっとそばにいろ! 離れるな!」
この言葉もグンソク君らしい愛情表現かなぁ~(*^。^*) 

またすべてのはじまりがイナとユニ親たちの初恋がテーマになっています。
今テレビ東京でも放送中の「冬のソナタ」でも主人公の親たちの昔の初恋が絡んでドラマの
ストーリーを盛り上げていますが、このドラマでも昔叶わなかった初恋を実らせようとする
二人と親たちの幸せを願って子供たちが自分たちの初恋をあきらめようとする悲しさと
葛藤がこの物語の後半の最大の山場となっています。

そしてヒロインを演じるユナちゃんの健康的な美しさも適役で女性から見ても彼女が持つ
清楚な上品さは視聴者を釘づけにするでしょう~
グンソク君とユナちゃんのロマンチックな恋にドキドキときめきながら、
甘い熟年カップルのチョン・ジニョンさんとイ・ミスクさんの切ない演技も胸に迫るものが
あり、また監督がこだわったというドラマロケ地「冬のソナタ」の春川(チュンチョン)が
登場したのも懐かしい初恋の思い出を感じるシーンでした。

-------------------------------------------------------------------
ラブレイン (完全版)
期間限定コンプリートスリム
DVD-BOX
ポニーキャニオン

-------------------------------------------------------------------












70年代、ソウル。韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、
わずか3秒で恋に落ちてしまった―。
ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。
彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、
スケッチした彼女だった。
ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に
通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。
ふたりはある雨の日に再会。ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを
意識しはじめる。
けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、
ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。
積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。
ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない
思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう……。

2012年。美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、
息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。
樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て
上げていた。
そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク)は
売れっ子のフォトグラファー、そしてハナは母親の影響でガーデナーとして働いている。
ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが……。 (公式サイト)













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年上半期、レンタル人気... | トップ | イ・ビョンホンの映画「王に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (youmama)
2012-08-19 23:21:11
こんばんは。
私も録画を撮って家族で見ています。
明日が楽しみです

返信する
グンソク君 (rabu722)
2012-08-20 08:11:03
youmamaさん、おはようございます^^

グンソク君の瞳が切ないですね~
「韓流α」は、
今週ラスト3話の放送ですが、
とても寂しいです~(笑)
返信する
終わっちゃいました。 (ルリー)
2012-08-22 16:58:26
よかった。ハッピーエンドと、わかっていましたが、どんな状況かなと思いましたが、イジョンからの言葉には、でした。ユナとイナも仲良くやっていくようなんで、安心しました

韓国では、あまり人気がなかったみたいですが、私は、夢中で観ましたよユン・ソクホ、らしい作品でしたね。まだBSで週1でやっているのでまた観ちゃいます。
ノーカットが観てみたいな
返信する
嬉しそうなグンちゃん (rabu722)
2012-08-23 09:18:47
ルリーさん、おはようございます^^

二人の愛の行方に毎回ドキドキしましたが、
ラストのグンソク君から「結婚しよう」の告白に
ホットしました~~(笑)   
二人で結婚式場に向かう時のグンソク君、
とても嬉しそうでしたね(^○^)可愛かった。

BSでも放送されているので、また観れますね~
まだまだ~胸キュン状態が続きそう~

完全版は9月にレンタルスタート予定です
韓国放送とは違う未公開映像もプラスされて
いるようですよぉ~~


返信する

ドラマ・綺麗な男、ラブレイン、メリー他」カテゴリの最新記事