「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

「私の婿の女」実の娘が嫁に、あらすじと感想、最終回

2017-04-15 | 韓ドラ わ行
韓国ドラマ「私の婿の女」あらすじと感想、最終回
「百年の花嫁」、「私の残念な彼氏」のヤン・ジンソンが私の婿の女を
迫真の演技で熱演した日々(イルイル)ドラマ。
義母と一緒に住んでいる婿ヒョンテ、そしてその男と再婚した女性スギョン
(ヤン・ジンソン)。
ところが、その義母がスギョン(ヤン・ジンソン)の実の母だった真実が
明らかになり、二人の衝撃的な運命と葛藤が悲しい涙とともに描かれて
いきます。
実は母ジンスクはKPグループの姑から夫のテホが刑務所に入っている時に
スギョン(ヤン・ジンソン)を奪われ家を追い出されます。
その後娘が二人いる男性と結婚しますがその夫もすぐに亡くなり波瀾万丈な
人生を送っていました・・・
また実の娘スギョン(ヤン・ジンソン)は意地悪な祖母(実母の姑)から
母親のジンスクに捨てられたと言われながら育ちますが、後妻に入った
継母とは仲良く暮らし、出来の悪い弟とも気をつかいながら本当の姉弟の
ように過ごしています。

ある日、シングルマザーのジンスクの前に、娘のヨンチェが恋人のヒョンテ
を連れてきます。ヒョンテ(ソ・ハジュン)は両親がなく孤児院育ちの
ボクサー。母のジンスクは猛反対しますが、すでにヨンチェは妊娠しており
二人の結婚を渋々認めることになります。
また、同じころKPグループの令嬢であるスギョン(ヤン・ジンソン)も
KPグループの本部長をしているジェヨン(チャン・スンジョ)と婚約式を
挙げます。野心家のジェヨン(チャン・スンジョ)はKPグループの後座を
狙っていてスギョンとの結婚を望んでいますが、スギョン(ヤン・ジンソン)
は彼の冷徹さに不安を感じていてなかなか好きになれません。

そして婚約式の当日、ジンスクの娘のヨンチェがひき逃げに合い、
亡くなりますがその車を運転していたのが、PKグループの会長テホでした。
もちろんPKグループの会長テホは自分が事故を起こしたことは知りません。
母のジンスクは、婿であるヒョンテのことを心底憎んでいますが、かろうじて
助かったお腹の子供のために、仕方なく同居生活をはじめます。
そしてボクサーをやめたヒョンテ(ソ・ハジュン)と母ジンスクは本当の
親子のようになっていくのです。
きっとヒョンテは初めて家族が出来たことに喜びを感じているはずです。
亡くなった妻ヨンチェがいれば、もっと幸せだったのに・・・

4年の月日が経ち、婿のヒョンテとスギョンは偶然KPグループの新入社員
として出会います。また母ジンスクは家庭の幸福伝道師として講演をしたり
SBCのラジオ番組「女性万歳」で自分の経験談やアドバイスが現在人気を
集めています。
不思議なのは元夫婦間の信頼もなく、姑からもあっさり追い出されて
しまう嫁だったジンスクにこんな優れた能力があったなんて嘘のよう。
ちょっとここは出来過ぎのストーリーかなぁ~(笑)と感じてしまう?
そしてヒョンテはスギョンが亡くなった妻が作ったフクロウの
ストラップを持っていることに関心を抱きます・・・
これが二人の運命の出会いなのかなぁ~?!と感じるシーンでした。
そしてヒョンテとスギョンの二人は急接近しますが、それを婚約者の
ジェヨン(チャン・スンジョ)が感じ取り、奪われそうな不安を
隠しきれないのです・・・ジェヨンには大きな野心がありますが、
スギョンを心から愛しているのも感じとれます。
嫉妬から壊れていくジェヨン役を演じているチャン・スンジョさん
ですがイケメンすぎる容姿が邪魔になるくらい綺麗なマスク・・・(笑)
もうすでにご結婚されていますね!!
ますます意欲的にいろいろなドラマに出演され活動中ですが、
本作では最後までヒョンテに敵対する悪役を演じていました。



ある日、スギョン(ヤン・ジンソン)はヒョンテ(ソ・ハジュン)に
息子がいて義母と一緒に住んでいることを知りショックを受けます。
またヒョンテもスギョンが会長の娘だったことを知り二人のあいだに
気まずい空気が流れていきます・・・
それでも二人の愛は深くなるばかりですが、スギョンの婚約者
ジェヨンは嫉妬の炎がメラメラとヒョンテを攻撃し、ジェヨンは
ヒョンテを左遷します。
そのことを知ったスギョンは自分のほうから「私たち付き合いましょう」
とヒョンテに告白します・・・
これ以上傷つくのが怖かったヒョンテは1度は断りますが、二人は
勇気を出して付き合うことになりました。
これから先多くの困難が待っていると思いますがお互いに信頼し合って
乗り越えてほしいと思います。特にスギョンの婚約者である本部長の
ジェヨンが簡単に二人を許すはずありませんから今後の道のりはきびしく
結婚は遠いものになりそうです。
その後、何度も何度も婚約者であった本部長ジェヨンの醜い攻撃が続き
今度は義母とヒョンテの仲を引き裂くような嘘まで義母に言います。
二人は何度も負けそうになりますが二人は大きな愛で乗り越えて
いきます。次から次と問題が起きてきますが、この人生の困難に
直面した分、お嬢様であるスギョン(ヤン・ジンソン)はどんどん
強くなっていくようにみえ、自分から行動を起こす勇気や度胸が
事件解決につながっていくのです。意外と強い女性でした・・・

結局、ヒョンテがKPグループに就職したことで義母ジンスクとの
生活にいろいろなズレが生じてきます・・・
やがて婿のヒョンテが義母の前に愛するスギョンを連れてきます・・・
何も知らない母はまさか自分の子供だとは知らずに彼女に
意地悪をしてしまいます・・・やはり結婚して一緒に住むとなると
現実的に許せない部分があるようで、これも女のおぞましい
本性なんでしょうねぇ・・・嫁姑の難しい問題です・・・
ところが母はスギョンが実の娘であることを知ることになります。
そして今度は二人の結婚に積極的になりますが、スギョンの家族は
ジンスクが実の母ということで大反対! スギョンに実の母が
ジンスクだとわかってしまうのが怖いのです。
そしてスギョンの家族は二人の結婚式が終わったあとジンスクに
去っていくことを条件に二人の結婚を認めます。

やがて母のジンスクが病気になり病院で見つかり、ヒョンテと
スギョンはジンスクたちと一緒に暮らすことになります。
ところがそれが面白くないスギョンの家族と、もめ事が絶えない
日々が続きますが、スギョンに振られたジェヨンもスギョンの父である
会長を失脚させようとあれこれ会社を危険に追い込む策略を考えて、
自分の母と一緒に陥れようとしています。
さぁ~会社は大変な危機になりますが、会長であるスギョンの父が
解任され、祖母はまたジンスクのせいだと怒っています。
孫のスギョンと弟スチョルもジンスクの家族になってしまい、
悪縁はまだまだ続きますね・・・(笑)

また一方、鶏肉のから揚げ店を経営しているジンスクの娘ヨンシム
とスギョンの弟スチョルが一夜の過ちで子供ができてしまいます。
母のジンスクはヒョンテとスギョンに子供だできたと勘違いし、
心から喜びますが、なんと未婚のヨンシムが妊娠したことでビックリ!
娘のヨンシムの妊娠を心配する母は相手の男性を聞きますが、ヨンシムは
黙って教えません。ところがスチョルがジンスクの家を訪れ、ヨンシムと
結婚させてくださいとあいさつにきます・・・
さぁ~これからストーリー展開が面白くなりそうです~(笑)



中盤過ぎ、相変わらずスギョンに執着しているジェヨンの悪行はますます
会社を危険に追い込みますが、ジェヨンの行動に疑問を感じたヒョンテは
そのからくりを調べ上げ会社を救うのです。頼もしい婿です(笑)
でも、毎回感じることですが会長に復帰したスギョンの父は何度も会社が
危機に合っているのにそれでもジェヨンを信じ切っているのが
どう見てもおかしいですよね!
今の会社を立て直し会長にまでなった人が人を見る目がないなんて~(笑)
それに意外と身近に敵が多く、一番信頼していた秘書にも裏切られる
会長のテホです・・・

また、ヨンシムのおかげでスチョルが働くようになりだんだん変わっていく
様子をみた両親は二人を家に入れて一緒に住むようになります。
ところがスギョンの祖母は実母ジンスクとスギョンが幸せに暮らして
いることに腹を立てスギョンに真実を話そうとしています。
ところが、それよりも先にジェヨンの母がスギョンを呼び出し「あなたは
もうすでに実の母に会っているじゃない。一緒に暮らしているヒョンテの
義母よ。あなたを捨てた罪を償うためにやさしく接しているのよ。あなたを
引きとめるために。あなたは騙されているのよ。」と皮肉たっぷりに
伝えます。この日はスギョンの誕生日なので記念の日をぶち壊したい
ジェヨンの母でした。
とうとう実の母の存在を知ってしまったスギョンです・・・
更にジェヨンまで、このことはヒョンテも知っていてみんなが
スギョンをだましていると嘘を教えます。
そして、実の母ジンスクの家をでて実家に戻るスギョンなんですが、
いつもここでイライラするのですが、なんで昔祖母から追い出され
スギョンを奪われたという真実を言わないのかなぁ~?! 
真実を話す時間はあるのに、まったく、イラっとするシーンです~(笑)
そして、そのすきを狙いジェヨンはスギョンに余計なちょっかいを
してきますが、スギョンという女性も夫のヒョンテを信頼せず
すぐに昔の男のジェヨンの言いなりになるところはちょっと軽率な行動で
信頼性を失ってしまうわねぇ。まったく聞き分けのない嫌な女だわぁ(笑)
あんなにやさしかったのに急に鬼嫁のように変わっていくスギョンを
見るのがつらい実の母ジンスクですが、二人の和解は長くなりそうです。
でも、スギョンの変わりようには見ている方が腹が立つわぁ~!
いくら祖母から、実の母が男をつくって出て行ったと言われても、
現在のやさしく信頼のある母をみれば祖母の嘘に気が付くと
思いますよね~(笑)父のテホもそうですが、韓国ドラマではいつも
自分の母のいいなりになっているマザコン息子が多いですね~(笑)
ホント! いつもいつもイラっとします!
その父のテホも妻と祖母の会話を聞いてしまい、やっと真実が分かり
別れた妻ジンスクに謝罪しますが、もう昔には戻れないジンスクです。

また一方、父テホの会社がジェヨンの悪行によって倒産に追い込まれ、
会社はポンヨ社に買収されます。そのポンヨ社の代表が実はジェヨン
ですが、それを隠しているジェヨンとジェヨンの母です。
そしてスギョンの父テホはヒョンテに昔話を話します。
「昔、キム・テホという人物から刑務所を出てきた後に会社を託された。
彼は余命わずかで、テホにこの会社を大きくしろよという遺言を
残して逝った。だから忘れないためにテホと改名までした。」と話します。
それをじっと聞いている婿のヒョンテ・・・
そしてスギョンの父テホは会社を救うために会社の株を多く持っている
キム・テホの息子である「キム・ミンス」という人物を探しています。
そしてキム・ミンスが昔ヒョンテと同じ希望園という施設にいたことが
分かりますが、同じくジェヨンもキム・ミンスを追っています。
希望園の園長からキム・ミンスが実はヒョンテだったことの連絡を受けた
ジェヨンは口封じのために園長を車でひいてしまいます。
恐ろしいジェヨンですが、今度はキム・ミンスの身代わりを立てて偽の
人物を会長のテホに会わせます・・・
そしてジェヨンの策略で会長のテホは辞任に追い込まれ会社を奪われて
しまいます。まったく何度も何度もジェヨンに騙される間抜けな会長
なんて会社を運営する起業家の資格なんてないですよね~~~??
辛口コメントになりますが、おかしすぎというか愚かすぎです!(笑)

またそのころ、テホの後妻でスギョンの継母は慢性腎不全で移植が
必要になります。
危険な状態の中、移植に適合するのはジンクスだけでした。
二人の同時手術は成功しますが、なぜかジンクスだけが、目覚め
ないのです。そんなとき父であるテホはスギョンに「母さんは浮気は
していない。祖母から家を追い出されたんだ。」と真実を聞かされます。
父親はもう母親を憎まないで許してやってほしいと思っているはずですが
ここでも祖母のいいなりになって数十年もの間誤解していた愚かな父親が
一番悪い男ですよね! 
そして実の母が眠る病室でスギョンは「目を覚まして。誤解していた。
ごめんなさい。」と泣き崩れるのです。このシーンはやっと会えた母が
また去っていくようで心配なスギョンだと思います



終盤、
ポンヨ社の代表ジェームス・チェです。とやっと隠していた正体を
表に出したジェヨン。会長の座を奪った黒幕がやっとジェヨンだと
分かった瞬間ですが・・・ 本当に鈍いというか抜けているというか
まったく馬鹿馬鹿しいったらありゃしない~!!
おまけにジェヨンはスギョンを奪いたいために前会長のテホを背任で
訴え損害賠償を請求し家が担保に入り差し押さえになります。
そして行くところがなくなった意地悪な祖母とスギョンの継母は
なんと~~ジンクスの家で居候することになりますが、それでも
わがままほうだいな祖母たちに私の方が頭がカッカするほどストレス
がたまります~~(爆笑) 
良い人過ぎるジンスクですが・・・絶対にありえないことだわぁぁ~

ところが、祖母はジンスクの家でヒョンテの子供のころの写真を
みつけ「キム・ミンス」がヒョンテだということが分かります。
祖母はジェヨンに談判に行きますが、自分が昔「キム・ミンス」を
無理やり施設に送ったことをジェヨンに脅され、とりあえず家だけを
返してもらいます。まったくジェヨンも祖母も自分のことだけで
どうしようもない人間です・・・
こんな時、「キム・ミンス」がヒョンテだと証明できる園長もテホも
意識不明の重体で入院していること自体じれったいのですが、その後
ヒョンテは自分が、「キム・ミンス」で子供だった自分を施設に
捨てた人物が祖母だったと知り大きなショックを受けます。

終盤過ぎ、
前会長だったテホが病院で目を覚まし、今までのジェヨンの
悪行が明らかになり、「キム・ミンス」」の身代わりを使い株を不法に
譲渡させた罪で逮捕されますが、自分も騙された被害者だと訴え、
証拠不十分で釈放されるのですが、これもまたおかしな力のない
警察ですね~~(笑)いつものことですが~(笑)
一方、目を覚ましたテホはヒョンテを呼び出し祖母のことを謝りますが
ヒョンテは「今、義理の両親や愛する妻スギョンがいる感謝の心で
祖母への恨みを消したいです」と伝えます。本当に素晴らしい青年
ですね!たしかに人を恨んでも過去は変わりません。これからも全力で
取り組むしかないヒョンテですね・・・

その後、会社を取り戻したテホと本部長に就任したヒョンテでしたが、
今度は一番信頼していたク秘書から4年前の事故のことで大金を
請求されるテホでした。
その被害者がヒョンテの前妻だったことも分かり大きな
ショックを受けますが、そのことがジェヨンの耳にも入ります。
ジェヨンはク秘書をチンピラを使って脅しますが、乱闘の際に打ち所が
悪く亡くなってしまいます。
そして今度はテホを脅し、口止めにKPグループの子会社をもらいます。
まったく、何度も何度もジェヨンに騙されているのに、同じことを
繰り返す人ですね~~(爆笑)まったく驚きあきれて呆然としますね!
ハッキリ、罪をつぐなって自首すればいいのにムカつくほど腹が立つ
どうしようもない人ですね!
ところがそれを知った母ジンスクはテホの家に乗り込みます。
そして「なぜ自首せずにのうのうとしているのよ?事実を話して罪を
つぐなうべきでしょう。」と泣きながら訴え、「もう過ぎたことでしょう
テホを許して」と言う祖母に「あなたは息子の心配ばかりで、ほかの人は
眼中にないの。息子を優先する利己心にはもううんざりです」と
言い返すシーンは見ていてスッキリしました。(笑)

でも今まで苦労して犯人を追ってきましたが、その犯人がテホだった
なんて、むなしくなってきますね。
ジンスクとヒョンテは許そうとしますが、父の真実を知ったスギョンが
流産します・・・可愛そうなスギョン・・・
そして、父親のテホはすべての責任を償うつもりで自首します。
ところがジェヨンは園長を殺した証拠が見つかり殺人罪の罪で
逃亡の身になり、共犯のガウンが自首するように言いますが中国に
逃げようとしています。またジェヨンの母も投資に失敗し家が
差し押さえになり一文無しになります。

また一方、息子のテホが自首したことでショックを受けた祖母は倒れ
入院しますが最後にジンスクを呼んで謝罪し静かに息を引き取ります・・・
この祖母がジンスクとヒョンテの人生を狂わせた張本人だったので
最後は過去の過ちを反省する部分は良かったです!

最終回、逃亡中のジェヨンはヒョンテを道ずれに車でヒョンテを
ひこうと突進しますが、それを止めようとしたジェヨンの父が
車にはねられ病院に運ばれます・・・
手術が成功したジェヨンの父と母は逮捕された息子が罪を償って
出てくるまで静かに待ってやろうと我が子を思う親の顔を見せます。

ヒョンテとスギョンもこれからもお互いに努力しながら、二人で
苦労を共にしますと母ジンスクを安心させるのです・・・
そしてヒョンテはKPグループ会社への献身的な努力が認められ
会長の任命を受けます。

数か月が経ち、スギョンにも子供が授かり、幸せに満ち溢れた
パク家の家族たちの笑い声が響くなかHappyEndで終わりました。







ヒョンテ役のソ・ハジュンさんは今放送中の「獄中花~オクニョ」に
王様役で出演されていますが、本作でも自分の考えをしっかり持った
前向きな人物を演じていました。
今回のドラマでは2度結婚し、2度も家族の強い反対を受けますが、
もしそれが現実だったら、ソ・ハジュンさんは自分の家族と彼女の
家族を説得し続けると語っていました。家族の愛と彼女の愛を大事に
するところはヒョンテ同様に礼儀正しい爽やかな青年です。

本作は120話という長い長編ドラマでしたが、その中に企業内の事件や
騒動などたくさんのエピソードが盛り込まれていて、人間が持つ
さまざまな感情を感じられるドラマです。もちろん韓国ドラマという
マクチャン(絶対にあり得ないストーリー)も多かったですが、
名脇役さんたちの優れた演技など見どころも満載です。
ソ・ハジュンファンは必見のドラマですね! 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユチョン引退?結婚発表後の... | トップ | ノ・ミヌ、ジェジュン、コー... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ わ行」カテゴリの最新記事