「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「ペントハウス2」あらすじと感想、高視聴率のワケが納得

2021-10-03 | 韓ドラ は行、ふへ


韓国ドラマ「ペントハウス2」あらすじと感想、最終回。
「ペントハウス1」では、ソウルの高級住宅地にそびえる超高層タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に受験生の母親たちとその子供たちの壮絶ないじめが描かれていき、殺人、財閥、不倫、出生の秘密、いじめなど、韓流の王道を行く愛憎劇が過激すぎるほど限界を超えているドラマでした。
「ペントハウス1」で辛口コメントを書き加えたほど善人の妻スリョン(イ・ジア)が悲劇的な死を迎え、悪役の夫ダンテ(オム・ギジュン)と不倫の悪女ソジン(キム・ソヨン)が堂々とペントハウスを手に入れる最悪の結末に怒りがこみ上げるほどムカつきましが、「シーズン2」を観始めたとたん、予想もつかない展開がはじまり、殺されたスリョン役のイ・ジアさんが思いがけないキャラクターで登場し、ユニ(ユジン)と共にじわじわと復讐に走るスリル感にまたあれよあれよとサクっとハマってしまいました(笑)
相変わらず腹立たしい悪役ダンテの悪事もパワーアップし目が離せませんが、悪女ソジンの怪演はシーズン1に比べ少しだけ哀れさがあり人間らしい一面が見られるシーズン2で、ちょっとだけ可哀そうなシーンもありました(笑)
キム・ソヨンさんの夫のイ・サンウさんが特別出演されているのも注目です!
また、今最も旬な若手俳優の一人キム・ヨンデ君の活躍が嬉しい本作は、子供たちが親から離れ自主的に行動を起こす成長した部分が見られます。
更に物語が進む中で、そこに隠されていた複雑な人間関係や過去の出来事や状況などが再び浮かび上がり次から次と飽きさせないストーリー展開がこれでもかと言うほど描かれていき、確かに韓国での高視聴率のワケが納得です(笑)

あらすじ(ネタバレあり)
1話
タワーマンション「ヘラパレス」の最上階ペントハウスに住む妻のスリョン(イ・ジア)が殺され、濡れ衣を着せられ殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)が失踪して2年が経ちます。
スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約しますが、ソジンの元に脅迫メッセージが次々と届き、ソジンはユニの仕業だと疑っています。
そんな中、ダンテがソジンに公開プロポーズをしますが、そこに警察がやってきて、ダンテを元妻スリョン殺害容疑で逮捕します。
ユニをスリョン殺害の犯人にしたいダンテですが、自身が窮地に陥ったことで弁護士とつじつまを合わせ、やむなく亡くなった家政婦のヤンを殺人犯に仕立てあげるのです。
ユニは釈放され、娘のロナと再会し二人は泣きながら抱き合います。

ユニがいない間、一人で大変な生活をしていたロナをダンテの息子ソクフン(キム・ヨンデ)は遠くから見守っていたのです。
その後、ユニとロナは外国へ去っていきます・・・

3か月後、すべて完璧に事が進み、ダンテとソジンの婚約パーティーが盛大に行われます。
ところが、その会場にソジンの元夫ユンチョル(ユン・ジョンフン)とユニ(ユジン)が突然ヘリコプターで現れ、二人は結婚したと発表します。

2話
デビュー20周年の公演を控えたソジン(キム・ソヨン)は記者たちの前で歌を公開しますが、思うように声がでないのです。記者の一人が「緊張されているんですね、音を外すなんて」と声をかけてくる記者が、なんとキム・ソヨンさんの夫で俳優のイ・サンウさんでした。

その後、新生会社ジョンバイオのオーナーになったユンチョル(ユン・ジョンフン)は妻になったユニ(ユジン)とヘラパレスに入居することになり、お互いに偽装結婚して相棒となった二人はそれぞれ復讐をはじめていきます。
そして、静かだったヘラパレスが騒がしくなり面白くなってきたと、はしゃぐマリ(シン・ウンギョン)とサンア(ユン・ジュヒ)の住人たちです。

そんな中、大事なデビュー20周年公演を控え、声が出なくなったソジンは自分の身代わりの女性を捜します。
ヨンランと言う素晴らしい声を持つ女性が現れ、当日ソジンは口パクでヨンランが歌うはずでしたが、そこにはアメリカで声帯の再建術を受けたユニ(ユジン)が現れ完璧な歌を披露したのです。 ユニがソジンの口パクの身代わりで歌ったのです。

3話
ソジンの控え室に現れたユニは誇らしげに「天下のチョン・ソジンがゴーストシンガーを雇うなんて人生分からないものね、偽のソプラノ、チョン・ソジン」と言って笑うのです。
そして、あなたから奪われたものを全て取り戻すと宣戦布告するユニに動揺を隠せないソジン。
その夜、ヘラパレスの面々とお祝いのパーティーを開催しますがソジンはムッとした態度のままで、ユニの話になると怒りだすソジンです。
不審に思ったダンテはソジンとユニを調べはじめ、ソジンが隠しているゴーストシンガーの件を知ってしまいます。
一方、マリの娘ジェニはロナに同情したことからいじめられ、つらい仕打ちを受けています。
子供たちのいじめも、いまだに同じようなことを繰り返しているのです。

そんな時、ロナがチョンア高に再入学したいとソジンを訪ねてきます。
母のユニはすぐにアメリカに帰るように言いますが、自分のためにここにいると言うロナは亡くなったミン・ソラの夢であったチョンア芸術祭でトロフィーを取る夢を自分が叶えてあげようとしています。



4話 
ホテルでダンテを待っていたソジンの前に突如ユンチョルが現れ、ソジンを誘惑しようとしています。これも計画の1つなのでしょう。ユンチョルはダンテとソジンの仲を引き裂きお互いに殺したくなるほど憎むようにすることが目的です。

また一方でユニは亡くなったソラの兄のローガン・リーからダンテの娘ソッキョンの実の母ナ・エギョを捜すように指示されていました。それはダンテに接近して情報を得ることです。

また一方、チョンア芸術高校に通い始めたロナ。ところがロナを敵対視するウンビョルとソッキョンの二人はお互いに手を組みロナを追い出すためにある策略を考えます。
そして、ロナは芸術祭の予選が進む中、ジェニと一緒にトイレに閉じ込められてしまいますが、ジェニにも裏切られてしまいます。毎回、同じいじめの繰り返しに懲りないロナもロナですが、ちょっといい加減にしてほしいわぁぁ~と感じるほどこちらの方がストレスを感じてムカっとくる子供たちのいじめです。
ところがジェニが「いじめられていたのは私なの」と真実を親たちの前で話します。
娘のジェニがヘラパレスの子供たちにいじめられていたことを知った母のマリは怒りが頂点に達し、ダンテのところに乗り込むのです。
母のマリは「私たちの契約は今日で終わり、あなたへの借りはもうない、あんたの代りに夫が刑務所に入ったのは娘ジェニのためだった、覚悟しなさい、ソッキョンをこの手で殺すかもしれない」と言う母のマリ。ダンテとマリに大きな過去の秘密がありそうです・・・
そのマリはユニにロナのいじめで「私は今天罰を受けているんです」と泣きながら謝罪し、校内暴力を教育庁に訴えます。 その後、急にロナと仲良くなるマリです(笑)
学校側はダンテの娘ソッキョンの芸術祭出場資格を取り消し、急きょジェニとロナを参加されることにします。

5話 
父親である前理事長の死の真相をウンビョルの携帯から知ったダンテの娘ソッキョンはソジンを脅して芸術祭の本選に参加しようと企みます。
一方、母のマリは娘ジェニにいじめに関わった生徒全員の処罰を求めるのですが、そんなマリに腹を立てた議員のギュジン夫婦はマリが銭湯で垢すりをしていることを突き止め、バカにするのです。ただ一人、ユニだけはマリを慰めます。

また一方、ソジンが20周年記念公演で代役を立てたことがダンテの裏切りで母と妹に知れ、理事長の退任を迫られたソジンはダンテの思惑どおり事業合併を急ぐのです。
ソジンはダンテを信じることにします。ところがダンテはソジンのチョンアグループを狙って、結婚するのです。

また、一方で芸術祭の当日にロナの伴奏者を買収して音程をかえさせ邪魔をしたのは、なんとユンチョルでした・・・ それは自分の娘ウンビョルのためだったのです。
結局、ユニはユンチョルに騙されていたのですねぇ・・・ここが一番のショックでした・・・
そして、芸術祭声楽部大賞は実力があるペ・ロナに輝きました。

6話
芸術祭の授賞式がはじまりますが、名前を呼ばれたロナがその場にいません。
ロナはウンビョルに殺されそうになり階段から転げ落ちます。会場の外で血まみれになって倒れているロナを抱きかかえ泣き叫ぶ母のユニ。ロナは意識不明の重体に・・・
更に火災報知器が鳴り出して、大勢の人で事件現場は大パニックになり犯人の足跡や証拠を見つけるのが困難になります。
その後、ウンビョルがロナを殴ったトロフィーがソッキョンのロッカーから出てきますが、ユンチョルの仕業です。
その後、ユニはマリから事件現場にサファイアの大きなネックレスが落ちていたことを聞かされます。そのネックレスは父ユンチョルがウンビョルにプレゼントしたものでした。
ところが、学校の警備員が犯人として逮捕されます。
ユンチョルはユニに「わるかったユニ、お前との縁はここまでみたいだ・・・」と心の中でつぶやき、またユニを裏切ることになってしまったことを悔やむのです。
そして、病室にいるロナは何者かに殺されるのです・・・

7話
ロナのお墓の前で死のうとするユニですが、そんなユニの前にローガン・リーが突然現れ新犯人は逮捕された警備員ではないと告げます。
そして信じていたユンチョルまで事件に関わっていると聞かされたユニは「ユンチョルがそんなことするはずない、そこまでひどい奴じゃない」と泣き叫び激しく動揺するのです。

一方、ロナを死なせた罪悪感からロナの幻覚が見えはじめ錯乱状態が続くウンビョル。
母のソジンも父のユンチョルも我が子の姿を見てうろたえるのです。
娘を救うため父のユンチョルはまだ臨床試験中の薬をウンビョルに投与しますが、目覚めたウンビョルは殺人事件当時の記憶だけがありませんでした。

ソジンは今回のことで必死で娘ウンビョルを守ろうとする元夫ユンチョルの姿に心が揺れはじめています。
そして、そんな気を許し合っている二人の姿を病院で見つけるユニは自分が裏切られていたことを確認します。
ローガン・リーから、ダンテ、ソジン、ユンチョルと復讐の相手が3人になり、「強くなれ」と言われるユニですが、まずは「ソクフンとソッキョンの実の母でスリョンそっくりのナ・エギョをみつけろ」と言います。ナ・エギョがダンテの秘密を全て知っているからです。
そんな時、ダンテの前にソクフンとソッキョンの実の母ナ・エギョ(イ・ジア)が突然現れます。
また一方でソジンが20周年記念公演で代役を立てたことがニュースになりソジンは引退記者会見を開くことになりますが、事実を知った娘のウンビョルは母親を軽蔑し避けるようになります。
そんなウンビョルに近づいていくソクフンですが、大好きだったロナをハンビョルに殺された復讐でしょうか・・・?

また一方で、ユニはペントハウスのダンテの書斎が地下の駐車場につながっている通路を発見しますが、そこでナ・エギョ(イ・ジア)とバッタリ出会います。

8話
偶然ヘラパレスの駐車場でナ・エギョの姿を見かけたユニは急いで追いかけ、運よくナ・エギョの携帯に盗聴アプリを入れることに成功します。
そしてユニはローガン・リーと一緒にナ・エギョを探り始めます。

また、ロナの死に関わったことで、ユニと一緒に暮らす資格がないと思ったユンチョルは、ユニに本当の気持ちを告げることもできずに離婚届を置いて家を出ていきます。

また一方、ソジンはダンテがソジンのチョンアグループを手に入れるために今まで操られていたことにやっと気づきますが、ダンテに多くの弱みを握られていて、どうすることも出来ない状態ですが、ダンテとの結婚を嫌がっているウンビョルのためにも結婚しないとユンチョルに言います。

9話
ナ・エギョはダンテに殺されそうになりますが、ローガン・リーとユニで助け出します。二人は
ナ・エギョと手を組むように説得しますが、ナ・エギョはダンテの元へ帰っていきます。思っていた以上に知りつくしている二人の仲間意識は強かったようです。

また一方、ソジンはダンテの書斎に入り、ウンビョルの殺人証拠のネックレスを探すのですが、ダンテに見つかってしまいます。
ダンテはウンビョルに投与した薬のことまで知っていて脅され、もうダンテから逃げられないと思い、ユンチョルにダンテと結婚するから娘のウンビョルと外国に行ってほしいと頼みます。
ところが、二人が空港に向かう途中にユンチョルがペ・ロナ殺人容疑で警察に逮捕されます。



10話 
ダンテに脅されたソジンは仕方なく結婚式を挙げますが、そんな時ユンチョルがロナ殺人事件の真犯人として警察に逮捕されます。これもダンテが仕組んだことですが、ユンチョルはソジンに「ダンテは恐ろしい男だ、すべての罪は俺が背負うから、お前は娘のウンビョルを守れ」と伝えます。
その後、ユンチョルの面会に行ったユニは「あなたが殺したロナはあなたの実の子供よ、最後に心から悪かったと謝って、一度も娘として愛されずに死んでしまったロナが可哀そうすぎる」と涙を流しながら訴えかけますがユンチョルの方があまりの衝撃で泣き狂うのです。

また一方で、頭を打った衝撃でウンビョルは事件当日の記憶を思い出します。そしてウンビョルから事件当日に携帯のベルの音がして、そのベルが忘れられないと詳しい話を聞いたソジンはその現場に第三者がいたことを知ります。
ウンビョルが去っていった後にダンテがきて、ロナの頭を傷つけ殺したのです・・・

11話
シム・スリョンとチョン・ソジンの財産を手に入れた運のいい男ダンテ。
結婚後、態度を急変したダンテはソジンを家に閉じ込め自由を奪い娘のウンビョルにも会わせません。今回は悪女だったソジンが可哀そうに思えるほど従順に家事をこなしている姿がウケます・・・(笑)
ソジンはソクフン(キム・ヨンデ)から書斎の秘密の抜け道を案内され、こっそりペントハウスを抜け出しユニに会うのです。そして長い間敵対してきたソジンとユニでしたが、ロナの殺人事件の真犯人を見けるためにお互いに協力し合うようになります。

また一方、ナ・エギョが2年前に死んだはずのスリョンだと確信したローガン・リーとユニです。 やっぱり、スリョンだったのですね。 ダンテに殺されたのはナ・エギョだったのです。
また、死んだはずのロナもスリョンが助けていて、生きていました。ロナはソクフン(キム・ダンテ)に電話します。
病室に現れたソクフンはそこで母のスリョンとも再会し、ロナはスリョンが助けてくれたと言いますがロナはどのように生き返ったのでしょうか・・・?ここが疑問なんです?

ナ・エギョはダンテと組んだふりをして次に開発されるチョンス地区の土地を手に入れようとしますが、ナ・エギョが復讐のために裏切りダンテのお金を奪って逃げようとします。ダンテは「殺してやる」と言って激しい剣幕で怒ります。
その夜、計画的にソジンから睡眠薬が入ったお酒を飲まされたダンテはそのままソファーで眠ってしまいます。
そのあいだ、ナ・エギョがダンテに呼び出され、殺される事件が計画的に進んでいきます。すべて
ナ・エギョ、ユニ、ソジンが仕組んだ罠で今度はやられたらやり返すというユニが強きです。

12話
翌朝、警察がペントハウスにやってきて殺人と死体遺棄の容疑でダンテを逮捕します。警察はペントハウスの書斎の秘密の抜け道も探し、証拠は次々と出てきました。更に死んだはずのスリョンとユニの娘ロナがダンテの別荘の地下室で発見されます。
ダンテが殺人容疑で緊急逮捕されたニュースが流れ、スリョンは全てが終わったとローガン・リーに告げます。彼は二度と僕の前から消えないでほしいと告白します。

また、シム・スリョンが生きていたことを知ったソジンは、ユニの裏にいたのはスリョンだったことを更に知るのです。
そのソジンはダンテと共謀し、スリョンとロナを拉致監禁しスリョンの財産と夫を奪うために犯行に及んだとして逮捕されます。

13話(最終回)
その後、姿を消したユニはスリョンに置手紙を残し自ら罪を受けるために警察に自首します。
「私が、ミン・ソラを殺しました」と・・・
ユニが自首したことで再びミン・ソラ殺人事件の捜査がはじまり、遺体を隠したヘラパレスの面々にも警察がやってきて逮捕されます。
更に不動産の情報を流していたチョン・ドゥマン代表が検察に自首出頭したことでチョンス地区の不正疑惑が表面化し、不動産で大儲けしようとしていたヘラパレスの面々は衝撃を受けます。

また、警察にいるユニはローガン・リーからロナが生きていることを聞かされ、スリョンが命がけで救ってくれたロナを遠くから見ることができ涙を流します。

裁判がはじまり、法廷では2年前のミン・ソラ事件の罪を認める例のバスの中の映像が流れますが、それでも自分の罪を認めようとしない、ダンテ、ギジュン、サンア、マリ、ソジンたちヘラパレスの面々です。ところが唯一ユンチョルだけは「すべて事実です、私たちはミン・ソラの死を偽造しました」と正直に罪を認めたことで、また法廷内で乱闘騒ぎが起こります。
そして、悪の面々はそれぞれ法の裁きを受けることに・・・

その後、ペントハウスに戻ってきたスリョンはダンテの物や書斎をすべて破壊します・・・
そして、スリョンは韓国に帰ってきたローガン・リーと再会するはずでしたが、スリョンの目の前でローガン・リーの車が爆発して悲劇的な結末を迎えることになりました。

悪の面々がそれぞれ法の裁きを受けて、ホッとしたところでしたが、マリの夫でジェニの父が刑務所から出所し不気味な雰囲気を漂わせています。
またローガン・リーの帰国の飛行機から同行した謎の男オン・ジュワンも車の爆発に関わっていて彼の正体も謎だらけです。
また、ソジンの娘ハンビョルの個人的な家庭教師チン・プンポンもローガン・リーのスパイですが、だんだん、ソジンの娘ハンビョルに執着し母のソジンから奪い取るような行動には身がすくむ思いです。
こうして、新たな人物が登場しシーズン3に繋がっていくようです。

◉韓国ドラマ「黄金の仮面」あらすじと感想、最終回。財閥の愛憎劇!

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。母親たちの壮絶な闘い!

◉韓国ドラマ「ペントハウス1」あらすじと感想、最終回、辛口コメントあり

◉韓国ドラマ「ペントハウス3」あらすじと感想、最終回、ついに完結のシーズン3

◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル



◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「わかっていても」あらすじと感想、最終回。好きが止まらない!

◉韓国ドラマ「赤い袖先」あらすじと感想、最終回。王朝ラブロマンス!

◉韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ヒョンジュン、ライブ... | トップ | BTS(防弾少年団)・V、相変... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ は行、ふへ」カテゴリの最新記事