ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

庭に春が来た! 2

2013-03-27 | 花の写真(yahoo blog)
今日は昼から雨で。。。ちょっと肌寒かったです。


レンギョウがいつの間にか満開になっていました。



ムスカリも気がつけば。。。いっぱい咲いていました。



ヒイラギナンテン



ユキヤナギ



ユスラウメ



ヒメリンゴのつぼみ
玄関に置いてあるので、まだかな。まだかな。と毎日見ています。




近所の公園の桜はまだつぼみです。 咲くのが待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-04 09:53:22
SNOWさん、おはようございます。
庭のお花たち、綺麗ですね!
こちらも、桜はまだつぼみです。開花が楽しみですね(^^)。
[ - ]2013/3/28(木) 午前 9:14返信する

こんにちは*^^*
雨が降って寒かったりで私達は体調が付いていけないけど~
お花達はちゃんと春を届けてくれますね~
ママさんのお庭本当に綺麗に咲いてますね\(^o^)/ナイス!
前回のアップされたユスラウメの可愛い花は偶然にも
友達の家に咲いていて初めて見ました!
小さな甘い実が生るそうですね~!!
いつも綺麗なお花達をありがとう*^^*
[ ハナミズキ ]2013/3/28(木) 午後 4:23返信する

こんばんは

SNOWさんのお宅の庭にはたくさんの花がありますね
次から次へと花が咲き毎日楽しみですね!!
私の所ではパンジーとスノードロップが咲いています
[ pajero4900 ]2013/3/28(木) 午後 9:41返信する

こんばんわ
きれいな花がいろいろ咲きはじめましたね
ひめりんご待ち遠しいですね
早く咲くといいですね
2013/3/29(金) 午後 9:51返信する

こんばんは~♪ みなさん
やっと庭がちょこっとにぎやかになってきましたよ~
滋賀はほかのとこより遅いのかもしれないですね。やっと近所の桜もぽつぽつと咲き始めましたよ。
2013/3/29(金) 午後 11:40返信する

こんばんは~♪ ハナミズキさん
そうですね。花たちはちゃんと春を届けてくれますね。
でも今年は咲き急いでいるような。。。
ユスラウメは昨日おとついの雨でもう散り始めましたよ。
そう赤い実をつけてくれるんだけど、毎年鳥と争奪戦を。。。
毎年鳥に負けていますよ。なんで食べごろがわかるのか不思議です。
ナイスもありがとう♪
2013/3/29(金) 午後 11:45返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
ほとんど放置状態の庭だけど。。。花はちゃんと咲いてくれるのがうれしいですね。
最近毎日庭を見るのが楽しみだけど、昨日とおとついの雨でもう散ってきていますよ。
我が家にはパンジーとスノードロップはないので、pajero4900さんのお花のお写真を楽しみにしていますね♪
2013/3/29(金) 午後 11:49返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
やっと咲いてきたと思ったら、もう散り始めてきましたよ~
なんか咲き急いでいるような気がします。
ヒメリンゴはつぼみがふっくらしてきましたよ。 もうじきですね。
咲いたらまたアップしますね♪
2013/3/29(金) 午後 11:53
返信する

コメントを投稿