ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

庭に春が来た!

2013-03-25 | 花の写真(yahoo blog)
いつの間にか。。。気がつけば。。。庭の花たちが咲いていました!
やっと春が来たようです!
SNOWも冬眠から目覚めて。。。

今日撮った庭の花です。

ユキヤナギ



ユスラウメ



コブシ



紅茜 (イチゴの花)



椿



チオノドクサ



チューリップもつぼみが出てきました~♪





12日過ぎからまた風邪をひいて。。。熱は高くなかったんだけど。。。微熱が一週間続いて。。。
パソコンは開けるんだけど。。。10分も座っているのがしんどくて。。。すぐに横になっていました。

その間に京都の東山の花灯路は終わってしまうし。。。
京都の植物園の花回廊も終わってしまうし。。。
いつのまにか梅は満開になって散ってしまうし。。。。。。と。。。
とうとうどこにも行けなかったです

次は桜。 東京はもう満開みたいだけど。。。京都や滋賀はこれから。。。
今年はどこへ撮りに行こうかと今から計画を。。。計画倒れにならないようを願うばかりです。

暑くなったり、寒くなったりと気温の差が激しいです。 皆様も体調には気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-04 09:43:15
こんばんは!
素敵なお写真のかずかず・・・
特にユスラウメに興味しんしんです
2013/3/26(火) 午前 0:39返信する

こんにちは*^^*
ホント!気温差で体調可笑しくなりますよね~!!
無理しないでお大事にしてくださいね~!!❤
ママちゃんのお庭は春で綺麗ですね~(^^♪
お互いお花さんに元気貰いましょうね~*^^*
今日は、これから友達と昨年アップしたサクラ並木が満開と聞いたのでお散歩の予定です
春のお庭にナイス!
[ ハナミズキ ]2013/3/26(火) 午前 11:45返信する

snowさん、こんばんは。お久しぶりです。

ずーと出張が続いていましたが、やっと解放されました。多忙さに「気が付けば季節は春」と云った感じです。近所の桜も4月を待たずすでに満開となっています。春が来るのが早かったですね。

無理は禁物です! 私も出張疲れでまだ本調子ではありません。
[ かちかち ]2013/3/26(火) 午後 10:38返信する

おはよ~♪ 咲楽ファームさん
コメントをありがとう♪

庭はやっと春になってきましたよ~
ン? ユスラウメに。。。なにか思い入れがあるのでしょうか。
2013/3/27(水) 午前 8:53返信する

おはよ~♪ ハナミズキさん
コメントをありがとう♪
もう毎日気だるいですね。ハナミズキさんも体調には気をつけてくださいね。

庭がやっと春になってきて。。。ほんと花から元気をもらいましたよ~

桜並木のお写真を楽しみにしていますね♪
ナイスもありがとう♪
2013/3/27(水) 午前 8:58返信する

おはよ~♪ かちかちさんお久しぶりです。
私も久々の更新で。。。コメントをありがとう♪

出張お疲れ様です。 ほんと気がつけば。。。春ですねえ~
私んちの近所の桜はまだつぼみで花はまだ咲いてないですね。急な花冷えで開花が遅れているみたいで。。。

ありがとう♪
かちかちさんも無理しないで、のんびりとやっていきましょう!
2013/3/27(水) 午前 9:03返信する

SNOWさん こんばんは

お風邪でしたか。ホント寒暖差が激しくておかしくなってしまいますね。着込んでいて暑かったからと薄着で出かけると失敗したな~って思ったり。snowさんもお気を付け下さいね。
お花のお写真 どれも素敵です!
桜のお写真も楽しみにしていますね
ナイス!
[ Ayu ]2013/3/27(水) 午後 11:23返信する

椿の花が見事ですね
こちら堺では駅前の桜(ソメイヨシノ)が3分咲きくらいです
これからどんどんですね
2013/3/28(木) 午前 0:53返信する

こんばんは~♪ ayuさん
お返事が遅くなってごめんね。
やっと咳が治まってらくになりましたよ。長かったですぅ~
ayuさんも体調には気をつけてくださいね。

ありがとう♪ うれしいです(^O^)/
桜もがんばって撮ってきますね。待っててね♪
ナイスもありがとう♪
2013/3/29(金) 午後 11:33返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
お返事が遅くなってごめんね。
ありがとう♪ うれしいです(^O^)/
花が咲き急いでいるようで。。。もう椿が枯れ始めましたよ。

今日のニュースで京都の東山のねねの道の桜がほぼ満開になってきたそうです。来週、撮りにいけたら行きたいですね。
2013/3/29(金) 午後 11:36
返信する

コメントを投稿